企業サポート・個別セッションを行い、そして社内研修を受けて2023年への道を感じた1日

午前中は、

午後からは、

そして、夕方からは、菊地健介さんのファシリテートでの、弊社あみだすの社内研修を受けました。

これまでの業務領域と、僕も小百合さんも学び続けている心理学、特に、最近、注力しているシータ・ヒーリングをどのように、提供して、「よかったよ」とクライアントさんに笑顔になっていただくお手伝いができるのか?

ディスカッションを行いまして、僕は、WEB・ITコンサルタントの領域から拡大して、もっとクライアントさんの全体をサポートし、可能性が広がる業務方向に、実はもうなっているということを、大きな視点から感じることができました。

実際に、WEBやブログ・ITのご相談がスタートであっても、今、実際は、半分ぐらいは、心理カウンセリングを合わせた形で、情報発信だけでなく、自己理解からの人間力成長のサポートの内容になっています。

ぶっちゃると、守秘義務があるので、なかなか投稿していないのですが、半分以上が、カウンセリング・セラピーのセッションを提供させていただきながらのサポートを提供しているのが実情なんですよね。

今月12月の途中までは、LPLのグループリーダーのお仕事や、お受けしているWEBページ作成のお仕事で手一杯ですが、その後は、ご依頼をお受けできる時間と余力が確保できるので、継続サポートなど、ご希望がございましたら、ぜひご相談ください。ご相談は、こちらからどうぞ。

今までの経験で、特に、企業のリーダーの方、社長さんのコンサルティングとサポートが得意です。

最後は、今月も小百合さんとお互いお疲れ様と感謝しながら、あじまさんでおいしい時間を過ごしました。

しめ鯖が絶品でした。

12月30日 開催

人生を変える情報発信のテクニックと
心の在り方を整え、

ブログを書くことに専念できる環境も1日で整う講座です。

あみだすセミナールーム・Zoomオンラインどちらの参加もOKです。

お申し込みお待ちしています。

今回、通常よりお得な価格になっています。
お申し込みはこちら

追伸
もし、近くでブログをスタートしたいんだよねーって思われている方がおられましたら、ぜひ、ご紹介ください。お願いします。