2019年11月 ものくろキャンプ講座・イベントご案内ページ

11月6日(水)ものくろキャンプ オンライサポートルームご参加者様向け

※ものくろオンラインサポートルームにご参加の方向けのWeb相談会です。
Web会議システムZoomを使って、WebやITについてのご相談を受けております。
ご参加希望の方はお問い合わせください。

11月7日(木) 19:00~ 東京グループレッスン

ブログを一人でコツコツ続けるのは、なかなか難しいです。
そんな時に、仲間と一緒に問題を解決したり、仲間の問題点を参考にしたり、それぞれのブログを講評しあったりと、コミュニティラーニングで一気に加速することができます。
ものくろキャンプへご参加されている方向けのレッスン。
あなたも一緒に受けてみませんか?

詳細・お申し込みはこちら

11月8日(金) 17:00~ ブログもぐもぐ会スペシャルバージョン 浅草 大鷲神社の酉の市へ行こう!

11月8日は浅草 大鷲神社の「酉の市」
酉の市で熊手を買って福を掻き集めよう!ということで、今回のブログもぐもぐ会はいつものKitchen Beeを飛び出しての開催です。
以下の2タイプの参加方法となります。
※当日は非常に混雑いたします。

A)Kitchen Beeで集合してみんなで行く
B)現地で待ち合わせして行く

大鷲神社でお参りの後、熊手を購入し、大鷲神社か浅草近辺にて飲み会orお食事会となります。

詳細・お申し込みはこちら

11月9日(土)10:00~ WordPressスタートアップ講座

WordPressスタートアップ講座です。
”自分ブランディング”するためには、”自分の独自ドメイン”を取ってブログ・サイトを立ち上げることが肝心となります。
独自ドメインでスタートするには最適のWordPress。
しかし、ITに詳しくないとなかなかハードルが高いWordPress。
今回の講座はそのハードルを参加者のみなさんで一緒に超えようという講座です。
• 独自ドメインコンサルティング・決定
• レンタルサーバーの各種設定
• WordPressインストール
• WordPressを運営するのに必要・便利なツールの設定
• 外観
• 記事の書き方、他
• プロフィールの設定
(ご注意 進行によって内容は変更になる場合もあります。)
などなど、欲張りな内容を1日でやってしまうという贅沢な講座です。

詳細・お申込みはこちら

11月16日(土) 11:00~ 検索上位を狙う ブログ文章力アップ講座2Days2回目

ものくろキャンプでは、1年半かけて「梅村さんのためのブログ講座」を開催いたしました。
1年半の間、講座が終わった後に、反省会を含めて「読まれるブログって何だろうね?」をディスカッションしていました。
特に3期目では「稼げるブログは、文章力や文章構成力に魅力があるよね」という結論に行きつきました。
(あくまでも要素の一つではありますが)この文章力に磨きをかけたら、かなりのパワーのあるブログになること間違いなし。

そこで今回は『文章力』に特化した1Day講座を開催いたします。
秋の一日。自分のブログに磨きをかけてみませんか。

お申込み・詳細はこちら

11月17日(日)13:00~ 読まれるブログになる「プロフィール書き方講座」

あなたのプロフィールの魅力を引き出す講座です

”プロブロガー”と呼ばれる人たちのブログのプロフィール欄。
どれも、ブログの特徴や人柄がうまく表現されています。読んでいるうちに、ついつい引き込まれてブログと一緒にブロガーのファンになったりします。
また、プロフィールからうまく記事に誘導されてあり、プロフィールを読んでいるうちに次々記事をクリックしたくなります。
ブログ記事からプロフィール欄へ。
プロフィール欄からブログ記事へ。

自分を表現するために大切なのがプロフィール欄です。

ついつい、プロフィール欄を後回しにして記事を書くことに没頭してしまいがちですが、この機会に見直し・ブラッシュアップをしてみましょう。

詳細・お申し込みはこちら

11月20日(水)ものくろキャンプ オンライサポートルームご参加者様向け

※ものくろオンラインサポートルームにご参加の方向けのWeb相談会です。
Web会議システムZoomを使って、WebやITについてのご相談を受けております。
ご参加希望の方はお問い合わせください。

11月22日(金)19:00〜 大阪グループレッスン

大阪でのブロググループレッスン。ご参加者募集中!

詳細・お申し込みはこちら

11月23日(土)18:00~ 大阪ものくろキャンプ忘年会

大阪ものくろキャンプ忘年会を今年もやります。
今回は、居酒屋orレストランでしっぽりと開催することになりました。
大阪のブロガーさん、大阪のものくろキャンプメンバーのみなさん、ざっくばらんな会となりますので、ぜひお集まりください。

お申込み・詳細はこちら

11月24日(日)18:00〜 名古屋ものくろキャンプ忘年会

名古屋ものくろキャンプ忘年会を今年もやります。
大阪もやるなら名古屋もだぎゃぁ。今年も少人数でのんびり開催いたします。

名古屋のブロガーさん、名古屋のものくろキャンプメンバーのみなさん、ざっくばらんな会となりますので、ぜひお集まりください。

お申込み・詳細はこちら

11月30日(土)18:00〜 東京ものくろキャンプ忘年会

ものくろキャンプ忘年会のラストを飾るのは、東京ものくろキャンプ忘年会。
Kitchen Beeで、今年はのんびりペースで開催いたします。
スタッフ梅村の秘蔵のスパークリングワインも登場する予定です。

お申込み・詳細はこちら

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告