iPhoneとiPadのセットが創る世界観を見た 65歳の母親が楽しそうに操作しています

  • ブックマーク

大阪の実家に帰ったタイミングで、偶然、母親(65歳だったかな?)が折りたたみケータイから、ローズゴールドのiPhone 6sへ機種交換していました。

2年前の母の日にiPad(Retina)をプレゼントしていて、はじめは戸惑ったそうですが、最近は結構楽しくを使っていたらしく、iPhone 6sもなんとか使えているそうです。

iPadを購入した記事はこちら。

(年齢計算を間違えていて、今年の2016年で65歳の様子です。この記事を書いた時は63歳でした。)

そして、以前にiPadで購入した音楽が、iPhoneでも、そのまま再生できることに感動していました。慣れている自分ですと、iCloudで同期するのだから当たり前なことなんですが、母親の感覚からすると「え!すごい」と喜んでいました。

写真も同期することを知って、なんだか目が輝いてiPhone 6sとiPadを操作している母親を見ると、あーこういう世界観をapple、いや、ジョブズは目指していたのかなぁと。感じました。

未だに「ホームボタン」をおっかなく押していますが「ラインは使える」ということですし、「以前の電話より、電話を話すのが楽やね」と、まさかの言葉を聞きまして。2年前に「いつか」に備えてiPadをプレゼントして正解だったと感じました。

もっとも、携帯ショップで、はじめは「安い方がいい」という発想で、iPhoneでない機種を選びかけていたのですが、直前で相談されて「iPhone一択」と返信し、あと16GBモデルでなく、64GBモデルを、iPhoneSEは画面が小さいので、老眼にはツラいから、iPhone 6sをチョイスしたのが良かったです。

母親から「あんたもこれ買い替えているの?」と言われましたが、まだ、「Sじゃない」iPhone 6Plusです。画面をぐっと押すと、見たことないメニューがでる「3Dタッチ」が羨ましいことを追記して筆を置きます。

こちらも読んで行かれませんか?

散財したアイテム

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

12月30日  木曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。(リアルは残り2名!)
お申し込みページはこちら

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、11月3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト