モンベルの割におとなしいデザインの新しいウオーキングシューズを見つけました。ソールはビブラムファイブフィンガーズのビブラム社が持つノウハウ仕込み

スクリーンショット 2013 10 29 10 10 59

2013年秋に発売された モンベル ウオーキング シューズ 『シバ Men’s ( 品番 #1829783 )』がかなり良さそうです。

履き心地が別世界、体調が良くなったと好評のビブラムファイブフィンガーズのビブラム社が持つノウハウをソールに投入したモデル。モンベルのウオーキングシューズは好きです。GORE-TEX メドーウォーカーの一つ前のモデルを1年履いていました。軽くて疲れませんでした。当時はウオーキングにハマっていて、一日5から6キロ歩いており、いい相棒でした。一年でソールが減ってしまいましたけど。

今回のモンベル ウオーキング シューズ 『シバ Men’s ( 品番 #1829783 )』がいいなって思うのは機能性とデザイン。モンベルの機能がすぐれていることは定評があります。ただ、デザインが派手なことも定評があります。

そんな中、今回のは落ち着いたデザイン。好みです。スッキリしているし。

機能として優れているソールはビブラムファイブフィンガーズのビブラム社と共同で開発とのことです。難点は一つだけ。高いよー。良いのは分かるよ。高いよー 涙。

ビブラムファイブフィンガーズについては shiology.com さんが”熱い”です。よろしければご覧ください。

ビブラム site:shiology.com – Google 検索

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら