DPUBという言葉をご存知でしょうか?
プロブロガー・作家 立花岳志さんが主催される、iPhoneでお馴染のapple製品とSNSに関わる開発者さん、出版関係の方、ユーザーさん、プロガーさんと、いろんな立場の方を「混ぜる」交流を目的とした、単に飲み続けるイベントです。
立花さんはブログ “No Second Life ” にて「僕が “Dpub” というイベントにこめた想いについて語ろう」という記事にて、このように言葉を記されています。
ネットをきっかけにして、リアルに人と人が会えれば、僕らはもっと楽しくなれる。
僕は強く感じていた。
だから、僕は「ネットとリアルを繋ぎたい」。そう願うようになった。
今回は10回目の開催となるDPUB、ついに北海道 札幌に上陸です。ものくろ、参加します、北海道へ。飛行機もチケット取ったですよ!LCCやけど。
2014年6月28日は札幌に集合
参加資格は「Apple製品とSNSが好き」これです。持ってなくてもOK、「これからiPhone使ってみたい」でもいいそうですよ!
場所など詳しくはこちら↓のリンクをご覧ください。
6/28 Dpub 10 in 札幌開催します! すすきので熱く燃えよう!! #dpub10 | No Second Life
一つだけ参加するに気をつけることがあります。
それはすぐに満席になることです。先日のDPUB9では30秒の悲劇があったとかなかったとか。告知スタートから数時間しか経っていない 13日0時 現在、残り10名です。はやっ。
あっそうそう、一次会から三次会まであります。つまり8時間以上 飲み続けるわけですね。2次会からの参加というパターンはなく、1次会は必修科目になっています。
カラオケという言葉に惑わされる二次会
二次会はカラオケです。あー歌、、なの、、ですが、DPUBは違います。語り部屋と言われるマイク無しの部屋が出現します。あと、歌っている部屋や叫ぶのみの部屋もあります。
二次会の時間帯はお昼の4時頃、そう居酒屋さんなどはお昼休憩なのでお店が開いてないのです。だから、安定して会場を確保できるカラオケなんだそうですよ。なので、好きなスタイルで楽しめます。
大阪から参加する本音
100人を超えた大阪のDPUB8、180人ともう訳が分からない東京のDPUB9に参加してきました。今回の北海道 DPUB10の定員は30名(2014年5月13日現在)です。
北海道の方と濃厚な時間を過ごせると楽しみにしています。人数は多ければ多い楽しみ方(DPUB9 一次会は話し続けて、まったく食べず飲まずと、楽しかったです)がありますし、少なければ(30名って絶対的には大きな集まりです!)楽しみかたがあると思うのです。
DPUBにはそれ以上の魅力があります。想像を超える力が。
申し込みはこちら
申し込みはこちら↓のサイトからです。
Dpub 10 in 札幌 – Dpub | Doorkeeper
関連記事
- Dpub 8 in 大阪 [ 6月15日開催] 参加申込 要項 発表 カウントダウンを設置
- DPUB8 in 大阪 「凄かった」この4文字を全力で伝えます。
- DPUB 8 in 大阪 -会場までのご案内- iPhone 写真版 【完成しました】#dpub8
- Dpub 9 in 東京が発表 ! 2014年1月は東京で燃え上がるぞ!
- DPUB9 東京でノボリを背負って、人生を劇的に変えようとしていたりして、まあ、そんな参加レポ
- 【Dpub9】先行予約はわずか4分で満席に!一般募集開始前に今一度確認したら良いこと。#dpub9
- さあ当日!Dpub9を楽しもう!【追記しました!】そんな記事のまとめ!#dpub9
DPUBをさらに知るには
この2冊に立花岳志さんの想いが詰まっています。
大和書房
売り上げランキング: 3,527