日々此雑記:2014-08-09 台風接近・気分で選んでしまった!今日のお宿

東京滞在中ですが、台風第11号 (ハーロン)が関西に大雨を降らせている 2014年8月9日です。

大和川の水位情報を見ていると、、かなりの状況だった様子です。被害が出ないことを祈りつつ東京を移動していました。

台風で大和川が

IMG 8483

情報を見ていると、、八尾市も避難準備情報を出していましたし。公式Twitterアカウントをフォローしていると、情報を手に入れることができるので、ありがたいです。

IMG 8481

国土交通省 【川の防災情報】 観測所選択 (大阪府南河内)

水位状況 カメラ選択画面

秋葉原でキーボードの定期巡回し

iPadAirでの親指シフト(N+note)にリュウドさんのキーボードが使える様子でかなり心を揺さぶられました。ただ、展示品がなかったので、よかったです。保留!保留!

あと、”けっこうやすいイオシスさん”で2980円のお値段で、EIZOさんの中古15インチ液晶モニター(モデルナンバーは不明)を見つけました。これ大阪日本橋なら買っていたです。苦笑

先日、日本橋では見かけなかったんで、秋葉原店”のみ”なんですかね。さすがにキャリーバックに入らないので、、。でもサブモニターにすごく良さそうでした。未練たらたらです。

宿はどうしようかなと、、

当初は後楽園のLaQuaで、まったり過ごして一晩すごそうかなと、思っていましたが。行ってみたら、かなりの混雑な雰囲気で、やめました。

大雨の中、キャリーバックを引っ張って歩くのはツライので、早めにホテルに行きたい!というこで、iPhoneで調べると、、ありました。

【当日限定】の税込み6,800円

しかも15時からチェックインがOK!、場所は半蔵門のアパホテル。

IMG 8475

ということで、無事にチェックインして、ブログを書いています。ネット・電源が確保できて、快適です。

ノマドをしたらカフェやコワーキングスペースのドロップインでお金を使っちゃうわけで、、となると、こういう選択もありなのかも。

著者プロフィール

ものくろ(大東 信仁)
ものくろ(大東 信仁)
ブロガー・Web&Blogコーチ。親指シフト orzレイアウト開発者。ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わる。WordPressが得意。

詳しいプロフィールはこちら

もっと
z2016整理中
について読む