東京 渋谷 「はが屋」さんにて、牛すじ煮込みに舌鼓。

「親指さんひさしぶり!」と歓迎してもらったのは、東京 渋谷駅の近くにある「はが屋」さんです。

ひさしぶりに立ち寄ることができました。たぶん半年ぶりぐらいだと思います。

今回は一人でふらっと、木曜日の22時半頃でした。それまで混雑していた様子でしたが、ちょうど入れ替わりとなったようで、カウンターに座れました。

渋谷 はが屋 カウンター席

「いつものウーロン茶だよね」と、店員さんの たかちゃん の笑顔で出迎えていただきました。

牛すじ煮込み

どのメニューも美味しいので、どれを楽しむのか迷いましたが、約半年ぶりの来店です。となれば、やはり王道のストレート直球です。

はが屋 メニュー

「牛すじ煮込み」です。

はが屋 牛すじ煮込み

思わず笑顔がこぼれる美味しさでした。

まわりのお客さんのワイワイした雰囲気も心地よく、一人でちびちびと、至福の時間を楽しみました。

牛すじ煮込みに唐辛子を加えて、味わいをいっそう深いものにして楽しみます。

はが屋 牛すじ煮込み 赤唐辛子

たかちゃんの笑顔

店員さんの たかちゃん とiPhone6の話題で盛り上がりつつ、楽しい時観を堪能して、1,270円でした。お酒を飲まない自分で、恐縮です。うれしいです。感謝です。

渋谷 はが屋 たかちゃん

たかちゃんは、こちらの動画にも登場して頂いています。

  • [箱] 『動画 撮ったどー!』渋谷 道玄坂 もく鍋 はが屋さん! 塩もつ鍋 最高 → https://mono96.jp/?p=20119

そして、下のリンクにも。

そうそう、”親指さん”と呼ばれている原因は、以前に真夜中の勢いで「親指シフトはラクチンで素晴らしい」と256回ぐらい連呼したためです。居酒屋でも親指シフトを話題にしています。恐縮です。

次回予告

そんな素晴らしい居酒屋「はが屋」さんへ行く時には”18きっぷ”などを使っています。秋には18きっぷとは違うのですが「秋の乗り放題パス」という、在来線の普通・快速列車が乗り放題なお得なきっぷがあります。

これを使うつもりだったのですが、先日(2014年10月6日の台風)で東海道本線に土砂災害が発生して、現在(2014年10月9日現在)も復旧していません。

東海道本線を使って移動する場合はどうなるのか?確認してエントリーします。

follow us in feedly

更新のタイミングを知りたい!という方には Feedly がオススメです。この機会にぜひ上のボタンからご登録を。

関連記事

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら