フリーランスの道具箱

ツナゲルアカデミー第一期 第三講 ゲスト講師は「吉越浩一郎」さん

女性下着メーカー トリンプ・インターナショナルにて「残業ゼロ」を掲げて実行した上で、19期連続の増収増益という結果を作ったトップとして、吉越浩一郎さんはよく知られています。

その吉越浩一郎さんが、「ツナゲルアカデミー第一期 第三講(2014年11月15日開催)」のゲスト登壇されるということで、ワクワクしつつ東京へ参上しました。

  • ツナゲルアカデミー 第一期に参加 -人生を変える歩みを止めないために- | [箱]ものくろぼっくす → https://mono96.jp/?p=23218

広告

吉越浩一郎さんとお聞きすると、残業ゼロ、そして、トリンプという単語が思い浮かぶのですが、もう一つ、気になっていることがあります。

吉越浩一郎さんはコーヒー器機メーカーのメリタさんにも在籍されていたご経験をお持ちなのです。コーヒーに対してどのような想いをお持ちなのか?が、コーヒー大好きな自分としては気になります。

今回の講義に向けて、課題図書として設定された「社長の掟 業績を上げ続けるための60則 PHPビジネス新書」を読みながら、新幹線(こだま)にて東京駅に着きました。

自分自身が会社員だった頃は、残業が当たり前な生活を過ごしていました。この結果がどうなるのか?は自分自身で体験(健康を失ってしまったわけで)したので、痛いほどよくわかります。

  • 双極性障害と私。今までは怖がって自己紹介に書けなかったこと。 | [箱]ものくろぼっくす → https://mono96.jp/?p=13180

フリーランスとして活動している最近の自分自身の時間との向き合い方を見直すことをテーマに受講します。明日が楽しみです。

広告

もっと
2. やってみました
について読む


この記事を書いた人 :

profile2016autumn

ブロガー・Web&Blogコーチ・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意。HTML・CSS・PHPも熟知し広範囲の知識を持つ。ブログは年間 1450記事を更新した経験も(2013年)。

誰でもインターネットを活用できる時代だから、頭でモヤモヤしている「こんなのを実現したいなぁ」を引き出して形にし実現させるお手伝い、そして、インターネットを上手に使えるようにサポートするのが得意です。

iPhoneやAndroidなどのガジェット、デジタルだけでなく文房具などのアナログなツールも大好きです。写真や旅を楽しむこと、おいしいお食事、楽しい・ワクワクすることが大好きです。

Twitterやfacebookでも情報発信中、よろしければフォローしてください。



Instagram
follow us in feedly

ご依頼・講座開催情報はこちら

ブログ・情報発信でお困りごと、モヤモヤ、解決。あなたのステップアップをサポートしています。

広告

情報発信コンサルティング・コーチ

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。
・Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
・Webのテクニカルな改善でお悩みの方
・アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
・親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みもダイレクトにアドバイス。ブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

うまく表示されない時は
こちらをご覧下さい。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

こちらの記事も役立ちます