2015年正月 新しいブログに挑戦。「物書きぼっくす」スタートしました。

2015年 正月の1月2日、あたらしいブログをスタートしました。

この「ものくろぼっくす」は、テーマを定めずに、好きなことを自由に全方位で書いています。

新しいブログはテーマを決めて書いていきます。

テーマは「言葉」

新しくスタートするブログは「言葉を読む・書く・伝える」をテーマとして、書いていきます。

  • 物書きぼっくす | 読む言葉、書く言葉、伝える言葉 → http://words3.jp/

物書きぼっくす

サーバーはSova wp

WordPressで構築してますが、レンタルサーバーはクラウドで高速と噂の Sova wp を選びました。

スモールプランの契約です。まだ、お試し中ですが今のところ問題なく使えています。独自ドメインの設定は、ちょっと迷ったので、次のエントリーでまとめておこうと思います。

新しくチャレンジするのはブログ以外にも

新しいブログのチャレンジは昨年秋ぐらいから、構想していて、やっと行動できました。

そして、新しい挑戦はブログ以外もやります。

去年から、スタートした「ものくろキャンプ」のワークショップも新しい形を提案します。

そして、好評な個別サポート・レッスンはさらに充実した形へアップグレードします。

今年も、どんどん進んでいきます。よろしくお願いします。

著者プロフィール

ものくろ(大東 信仁)
ものくろ(大東 信仁)
ブロガー・Web&Blogコーチ。親指シフト orzレイアウト開発者。ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わる。WordPressが得意。

詳しいプロフィールはこちら

もっと
やってみました, 実績紹介
について読む