フリーランスの道具箱

はが屋 – 東京 渋谷 – 正月 三が日 特別メニューを楽しみました。

渋谷にある はが屋さん。年末に訪れた時に「正月も休みなしでやってるよ」と、聞いていました。

  • [箱] 東京 渋谷 「はが屋」さんにて、牛すじ煮込みに舌鼓。 | [箱]ものくろぼっくす → https://mono96.jp/?p=24150

正月に仕事で東京に到着した2015年1月2日に、正月限定メニューを楽しんできました。

広告

正月限定メニュー

「正月も休まずに、やっているよ」とは聞いていましたが、正月限定メニューが登場するのは知りませんでした。

訪れる前日に、はが屋さん 常連ブロガー OZPAさんのエントリーを読んで知りました。

『これは行かねば!』

なんか、よくわからないけど、気持ちが盛り上がりました。たぶん、appleのラッキーバッグも、スターバックスの福袋も、正月の初売りも、綺麗にスルーしており、「正月だなぁ」と感じることがなかったからだと、思います。かなり、個人的な話ですね。

2015年1月2日 20時30分頃

大阪から東京・渋谷のはが屋さんへ、青春18きっぷを使って、電車で移動して到着したのが、この時間です。

お店の中は賑わっていました。一人でカウンターに。

お酒は飲まないのでウーロン茶をお願いしました。そして、目の前に置かれていたのが、正月限定メニューです。

はが屋 正月限定メニュー

あれ?そのメニューが、上のOZPAさんのエントリーにある写真と違ってて、値段がきちんとわかるようになっていました。

タコ

タコの刺身です。プリプリしていて、旨い!

タコ はが屋 正月限定メニュー

寒ブリ

正月限定メニューは好評だそうでして、「寒ブリの塩焼きはあるよ、あっ最後やけど」ということでした。

店長の たかさん が、丁寧に塩加減して焼き上げた寒ブリ。

寒ブリ はが屋 正月限定メニュー

はが屋の社長さん、曰く「今年は北陸の海水温度が高くて、良い寒ブリが少なくてってさぁ」とのことでしたが、美味しかったです。

正月を堪能でき、元気もらいました

カウンターの隣に座っておられた、常連のお客さんとたくさんお話でき、素晴らしい2015年のスタートとなりました。

正月でも、大雪でも、開店しているはが屋さん。

こちらの写真は、去年(2014年2月8日)の大雪でも、営業されていた時の写真です。

2014年雪のはが屋

おいしいですよ。そうそう、料理の写真は iPhone 6Plus によるものです。綺麗に撮影出来ます。本当に素晴らしいです。

関連エントリー

広告

もっと
g. おいしい話題
について読む


この記事を書いた人 :

profile2016autumn

ブロガー・Web&Blogコーチ・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意。HTML・CSS・PHPも熟知し広範囲の知識を持つ。ブログは年間 1450記事を更新した経験も(2013年)。

誰でもインターネットを活用できる時代だから、頭でモヤモヤしている「こんなのを実現したいなぁ」を引き出して形にし実現させるお手伝い、そして、インターネットを上手に使えるようにサポートするのが得意です。

iPhoneやAndroidなどのガジェット、デジタルだけでなく文房具などのアナログなツールも大好きです。写真や旅を楽しむこと、おいしいお食事、楽しい・ワクワクすることが大好きです。

Twitterやfacebookでも情報発信中、よろしければフォローしてください。



Instagram
follow us in feedly

ご依頼・講座開催情報はこちら

ブログ・情報発信でお困りごと、モヤモヤ、解決。あなたのステップアップをサポートしています。

広告

情報発信コンサルティング・コーチ

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。
・Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
・Webのテクニカルな改善でお悩みの方
・アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
・親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みもダイレクトにアドバイス。ブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

うまく表示されない時は
こちらをご覧下さい。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

こちらの記事も役立ちます
follow us in feedly