フリーランスの道具箱

刻家 (町家レンタルキッチン)大阪 谷町六丁目で、おいしい・ブログな時間

DSC00016

2015年4月29日、大阪 谷町六丁目から徒歩5分の場所にある町家レンタルキッチン刻家さんにて、ものくろキャンプ ワクワク ワークショップを開催しています。

IMG_2446刻家 ときや 町家レンタルスペース レンタルキッチン <大阪市中央区内久宝寺町/谷町6丁目/谷町4丁目> → http://tokiya363.jp/

大阪市内とは思えない静かな環境です。オーナーの北村さんによると「出会いのご縁がよい場所」だそうです。さらに、ミシュランに掲載されているお店が近くに2件もある!そうです。

おかげさまで、ものくろキャンプも遠くは東京・静岡・名古屋からご参加いただいています。大盛況です。

広告

お料理を楽しみ

そんなミシュランに負けず、お料理を楽しみながら、梅村の写真講座です。

参加者の皆さんから「おー」というお声も。その場で撮影してお互いに刺激を受けるので、みるみる上達されます。スタートと終わりのころでは写真を撮影される姿勢にまで変化が起きていました。

IMG_2484

「シャッターを押した回数だけ上達します」

このように、梅村が説明していましたが、正にその通りだなぁと感じました。

DSC00024

素敵な空間

町家さんの雰囲気が大好きです。先月は奈良の町家さんにて、ワークショップを行いました。

  • 奈良の町屋でランチボックスに笑顔を詰め込みました。ものくろキャンプ ワークショップ | ものくろぼっくす → https://mono96.jp/?p=25490

「包み込む優しさ」を感じます。

DSC00036

そんな風に、ワークショップにご参加される皆さんを「おもてなし」して、1日一緒に過ごしながら、やりたいことを実現できるように、ストーリーを創っていきたいと考えています。

DSC00059

そして、それを求めてご参加していただけていると実感しています。感謝

DSC00078

1時間でブログを書く

このエントリーはワークショップにて、1時間という限られた時間でエントリーを書くワークにて作成しています。時間を区切ることで、普段は眠っている脳の部分も使う訓練です。

DSC00084

1時間で書きあげることができた体験を持って帰っていただきたいのです。

IMG_2499

関連エントリー

  • そば切り 蔦屋 谷町六丁目 大阪 町家の雰囲気が素晴らしい | ものくろぼっくす → https://mono96.jp/?p=25605
  • 奈良の町屋でランチボックスに笑顔を詰め込みました。ものくろキャンプ ワークショップ | ものくろぼっくす → https://mono96.jp/?p=25490
  • 四ツ谷の桜に負けない笑顔をどっさり -ものくろキャンプ ブログワークショップ- | ものくろぼっくす → https://mono96.jp/?p=25566

広告

もっと
l. 実績紹介
について読む


この記事を書いた人 :

profile2016autumn

ブロガー・Web&Blogコーチ・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意。HTML・CSS・PHPも熟知し広範囲の知識を持つ。ブログは年間 1450記事を更新した経験も(2013年)。

誰でもインターネットを活用できる時代だから、頭でモヤモヤしている「こんなのを実現したいなぁ」を引き出して形にし実現させるお手伝い、そして、インターネットを上手に使えるようにサポートするのが得意です。

iPhoneやAndroidなどのガジェット、デジタルだけでなく文房具などのアナログなツールも大好きです。写真や旅を楽しむこと、おいしいお食事、楽しい・ワクワクすることが大好きです。

Twitterやfacebookでも情報発信中、よろしければフォローしてください。



Instagram
follow us in feedly

ご依頼・講座開催情報はこちら

ブログ・情報発信でお困りごと、モヤモヤ、解決。あなたのステップアップをサポートしています。

広告

情報発信コンサルティング・コーチ

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。
・Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
・Webのテクニカルな改善でお悩みの方
・アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
・親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みもダイレクトにアドバイス。ブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

うまく表示されない時は
こちらをご覧下さい。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

こちらの記事も役立ちます