フリーランスの道具箱

ゲスト登壇します -6月6日 大阪「情報発信・ブランディング講座」-

IMG_3093.JPG

2015年6月6日、プロブロガー・作家 立花岳志さんが、大阪にて開催される「情報・ブランディング」講座にて、不肖ものくろ、ゲスト登壇いたします。

リアルな機会ですので、「転落した人生」から「役に立てる活動」へ人生をブログを使って軌道修正した体験をお話を赤裸々にしようかなと思いつつ、ご参加される皆さんからご質問をいただき、お答えできる時間も一緒に過ごしたいと考えています。

広告

これらを赤裸々に語ります

ブログ「ものくろぼっくす」は、何を目的に書き続けているのか?

  • ものくろキャンプの活動はどうやって基盤を得たのか?
  • 投資するのは、時間?人脈?知識?技術?のどれ?
  • SEOよりも大切にしてること

どこでも仕事

これらを中心に「2012年夏から試行錯誤してきたブログ運営」から「ブログのファンを増やしたいと考えている時に、下のようなやっちゃいけないこと・勘違いしないこと」をお伝えします。

  • 情熱を注ぐ場所はどこ?にする?
  • 何を軸にして情報発信する?
  • 情報発信力には技術力が必要?

日本を動く

ブログの安全運転は大切!

それと、ブログ「ものくろぼっくす」は伸び悩んだのですが、それにはキチンと理由がありまして「ルールを守って安全運転の大切さ」もお話しします。

なお、大阪開催に先立ち、5月10日に東京にて開催された講座に参加しました。これについては下の3つのエントリーにまとめています。ぜひご覧くださいませ。

当日、ご質問をお待ちしております

せっかくの機会です。ぜひご質問をいただければと思っています。よろしくお願いします。

関連エントリー

広告

もっと
b. ブログで情報発信
について読む


この記事を書いた人 :

profile2016autumn

ブロガー・Web&Blogコーチ・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意。HTML・CSS・PHPも熟知し広範囲の知識を持つ。ブログは年間 1450記事を更新した経験も(2013年)。

誰でもインターネットを活用できる時代だから、頭でモヤモヤしている「こんなのを実現したいなぁ」を引き出して形にし実現させるお手伝い、そして、インターネットを上手に使えるようにサポートするのが得意です。

iPhoneやAndroidなどのガジェット、デジタルだけでなく文房具などのアナログなツールも大好きです。写真や旅を楽しむこと、おいしいお食事、楽しい・ワクワクすることが大好きです。

Twitterやfacebookでも情報発信中、よろしければフォローしてください。



Instagram
follow us in feedly

ご依頼・講座開催情報はこちら

ブログ・情報発信でお困りごと、モヤモヤ、解決。あなたのステップアップをサポートしています。

広告

情報発信コンサルティング・コーチ

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。
・Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
・Webのテクニカルな改善でお悩みの方
・アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
・親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みもダイレクトにアドバイス。ブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

うまく表示されない時は
こちらをご覧下さい。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

こちらの記事も役立ちます