Cafe Concent (カフェ コンセント)名古屋駅前店 -全席電源あり- 新幹線改札口から徒歩3分

  • ブックマーク
  • Feedly

名古屋駅 新幹線改札口から信号のタイミングが良ければ、3分もかからない場所にあるのが、Cafe Concent (カフェ コンセント)さんです。

余裕を持って歩いて5分あれば、新幹線改札口に、そしてちょっと頑張ればJR在来線の改札口にも到着できます。

こちらのお店は、そのお名前の通り全席 電源完備です。PCをいつも持ち歩いているノマドな場合に嬉しいお店さんです。

お店はビルの2階にあります。階段で上がることができますが、旅の途中だと大きな荷物と一緒な場合もあると思います。その時はちょっとだけ階段を頑張れば、エレベーターで2階まで上がることができます。

店内は、禁煙と喫煙席がガラスで区切られた分煙設計となっています。禁煙の空間へタバコの煙が流れないように配慮されているそうです。タバコは吸わないので煙の匂いには敏感な方ですが、問題ないレベルでした。

なにより、全席に電源コンセントが用意されています。机にあった「コンセント有のプレート」です。

このお店、ちょっとだけ注意点があります。まず、電源が使える名古屋駅前という便利さで人気が高いという点です。予約されているお客さんが多い印象です。もう一つ別の注意点として「結婚パーティーや二次会」の貸切となっている(特に週末)ことが多い点です。

たまたま、訪れたタイミングは大丈夫でしたが、翌日はパーティーで貸切と案内がされていました。

名古屋駅周辺は、意外と電源を使わせてもらえるカフェが少なく、以前に電源を探してさまよったことがありますので、要チェックなお店さんです。

お店の情報はこちらをご覧ください。

愛知県名古屋市中村区椿町3-19

住所:愛知県名古屋市中村区椿町3-19

もう一つ、記事を読んでいかれませんか?

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

ブロガー・Web&Blogコーチ。親指シフト orzレイアウト開発者。ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わる。WordPressが得意。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら