Wavy equalto デザインが素晴らしい革のペンスタンドを東京六本木ミッドタウン 伊東屋さんで購入

伊東屋さんで衝動買い

六本木ミッドタウン ガレリア 3階にある itoya topdrawer さんで見つけたのが、このペンスタンドです。

革のペンスタンド

シンプルなデザインとコンパクトなサイズに一目惚れして、購入しました。

価格は、税別で1,800円です。

シンプルなデザイン

5つの四角形で構成されているシンプルなデザインです。毎日使うお気に入りの数本のペンを刺しておくのにぴったりなサイズです。

DSC03200

たくさんのペンが入るペン立てにたくさんペンを入れてしまうと、結局、ペン立てがペンの保管庫になってしまって、使わないけど、刺さっているペンの中からお気に入りのペンを探すのが面倒くさくなってしまいます。そんなズボラな性格なので、結局、毎日使うペンは机の上に出たままになってしまいます。

DSC03199

机の定位置に、お気に入りのペンが刺さっている生活へ変わりたい!そう感じて、購入しました。なにしろ、最大で5本しか刺さりませんし、1本か2本を刺しておくと、オシャレに見える感じなのが、素晴らしいです。

DSC03198

転けない工夫がされている

お店で見ている時には気がつかなかったのですが、ペン立ての底面は革の内側に鉄板が入っています。そのため、しっかりした重さがあり、ペンを刺しても安定して転けない工夫がされています。

DSC00788
あと、Made in Japan です。

黒色が気に入りました

Macのデザインが中心となっている机でして、その雰囲気を崩さないように、色の主張が控えめな黒色を選びました。

DSC03202

ブルーの糸がワンポイントとなって素敵です。

DSC00787

ネットからオンラインで購入もできる様子です

こちらのサイトから直接に、オンラインで購入できます。

こちらの記事も一緒にいかがでしょうか?

[amazonjs asin=”B001DHKOPA” locale=”JP” title=”三菱鉛筆 シャープペン ピュアモルト 0.5mm ダークブラウン M51015.22″]

[amazonjs asin=”4838728123″ locale=”JP” title=”銀座・伊東屋 文房具BETTER LIFE”]

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら