フリーランスの道具箱

Wavy equalto デザインが素晴らしい革のペンスタンドを東京六本木ミッドタウン 伊東屋さんで購入

オシャレなデザインのペン立て

伊東屋さんで衝動買い

六本木ミッドタウン ガレリア 3階にある itoya topdrawer さんで見つけたのが、このペンスタンドです。

革のペンスタンド

シンプルなデザインとコンパクトなサイズに一目惚れして、購入しました。

価格は、税別で1,800円です。

広告

シンプルなデザイン

5つの四角形で構成されているシンプルなデザインです。毎日使うお気に入りの数本のペンを刺しておくのにぴったりなサイズです。

DSC03200

たくさんのペンが入るペン立てにたくさんペンを入れてしまうと、結局、ペン立てがペンの保管庫になってしまって、使わないけど、刺さっているペンの中からお気に入りのペンを探すのが面倒くさくなってしまいます。そんなズボラな性格なので、結局、毎日使うペンは机の上に出たままになってしまいます。

DSC03199

机の定位置に、お気に入りのペンが刺さっている生活へ変わりたい!そう感じて、購入しました。なにしろ、最大で5本しか刺さりませんし、1本か2本を刺しておくと、オシャレに見える感じなのが、素晴らしいです。

DSC03198

転けない工夫がされている

お店で見ている時には気がつかなかったのですが、ペン立ての底面は革の内側に鉄板が入っています。そのため、しっかりした重さがあり、ペンを刺しても安定して転けない工夫がされています。

DSC00788
あと、Made in Japan です。

黒色が気に入りました

Macのデザインが中心となっている机でして、その雰囲気を崩さないように、色の主張が控えめな黒色を選びました。

DSC03202

ブルーの糸がワンポイントとなって素敵です。

DSC00787

ネットからオンラインで購入もできる様子です

こちらのサイトから直接に、オンラインで購入できます。

こちらの記事も一緒にいかがでしょうか?

広告

もっと
c. アナログなツール
について読む


この記事を書いた人 :

profile2016autumn

ブロガー・Web&Blogコーチ・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意。HTML・CSS・PHPも熟知し広範囲の知識を持つ。ブログは年間 1450記事を更新した経験も(2013年)。

誰でもインターネットを活用できる時代だから、頭でモヤモヤしている「こんなのを実現したいなぁ」を引き出して形にし実現させるお手伝い、そして、インターネットを上手に使えるようにサポートするのが得意です。

iPhoneやAndroidなどのガジェット、デジタルだけでなく文房具などのアナログなツールも大好きです。写真や旅を楽しむこと、おいしいお食事、楽しい・ワクワクすることが大好きです。

Twitterやfacebookでも情報発信中、よろしければフォローしてください。



Instagram
follow us in feedly

ご依頼・講座開催情報はこちら

ブログ・情報発信でお困りごと、モヤモヤ、解決。あなたのステップアップをサポートしています。

広告

情報発信コンサルティング・コーチ

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。
・Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
・Webのテクニカルな改善でお悩みの方
・アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
・親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みもダイレクトにアドバイス。ブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

うまく表示されない時は
こちらをご覧下さい。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

こちらの記事も役立ちます