WordPressプラグイン Instagram Feedの写真がグルグルしたまま表示されない原因は外部jQueryの読み込み

WordPressブログのサイドバーなどに、Instagramにアップした写真作品を表示できるプラグイン「Instagram Feed 」を利用しています。最近になって、なぜか写真の読み込みが終わらず、グルグル回る表示のままで、読み込み待ちが終わらないトラブルに出会っていました。

調べたところ、WordPressに自作プラグインを導入しており、このプラグインの中で、外部のjQueryを読み込み、WordPress標準のjQueryを止めていたことが原因でした。

自作プラグインを書き換え、WordPress標準のjQueryを使うようにカプセル化するように変更したところ、Instagramの写真が表示されました。

外部のjQueryを読み込ませることでのトラブルは、このInstagram Feedプラグインだけでなく、AmazonJSプラグインでも発生しています。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

[ads_amazon_1]


[/ads_amazon_1]

[ads_amazon_2]

[/ads_amazon_2]

[ads_amazon_3]

[/ads_amazon_3]

[ads_amazon_4]

[/ads_amazon_4]

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら