WordPressプラグイン Instagram Feedの写真がグルグルしたまま表示されない原因は外部jQueryの読み込み

WordPressブログのサイドバーなどに、Instagramにアップした写真作品を表示できるプラグイン「Instagram Feed 」を利用しています。最近になって、なぜか写真の読み込みが終わらず、グルグル回る表示のままで、読み込み待ちが終わらないトラブルに出会っていました。

調べたところ、WordPressに自作プラグインを導入しており、このプラグインの中で、外部のjQueryを読み込み、WordPress標準のjQueryを止めていたことが原因でした。

自作プラグインを書き換え、WordPress標準のjQueryを使うようにカプセル化するように変更したところ、Instagramの写真が表示されました。

外部のjQueryを読み込ませることでのトラブルは、このInstagram Feedプラグインだけでなく、AmazonJSプラグインでも発生しています。詳しくはこちらの記事をご覧ください。







著者プロフィール

ものくろ(大東 信仁)
ものくろ(大東 信仁)
ブロガー・Web&Blogコーチ。親指シフト orzレイアウト開発者。ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わる。WordPressが得意。

詳しいプロフィールはこちら

もっと
WordPressのこと
について読む