フリーランスの道具箱

ポメラDM200 を触って感じた 旧型(DM100)を使っているなら、買い替える価値ありの新型機種

ポメラ新型のDM200が2016年10月に登場しました。秋葉原のヨドバシカメラさん2階の電子辞書コーナーに展示機があり、実際に操作できました。

広告

すぐに感じたのが、キーボードが良くなっている点です。DM100より軽やかにキーを押せます。

キーを押した後の感触が特に良くなっています。キートップを押している指の力を抜いたときの雰囲気が異なります。

旧型のDM100ですと、キーがワンテンポ遅れて戻ろうっという感触なのですが、新型のDM200ですと、ここが改良されていてスムースに動きます。「V字ギアリンク構造」を採用した効果です。

店頭で触れば触るほど、文字を綴るのが気持ちいいことを感じます。買い替えを検討する価値ありです。

キーボードだけでなく、マシンそのものの動作速度も速くなっています。文字入力の折々で、キビキビ動いてくれてます。

メニューキーを押して、設定メニューを操作するときも、旧型と比べると、サクサクとカーソルが動きます。

実機を触ってみたい場合、ヨドバシカメラさんのサイトにて展示機があるか、チェックするとわかります。お近くの店舗で展示機があるか?どうか?わかります。

旧型のDM100では、親指シフトタイピング入力モードがありました。新型でも、親指シフトモードが搭載されています。

気になる親指シフトについては、次の記事に続きます。

この記事を読んでいる方はこちらの記事も読んでいます。

この記事はPressSync Pro を使い iPhoneで執筆しました。











この記事を書いた人 :
ものくろ(大東 信仁)

profile2016autumn

ブロガー・Web&Blogコーチ・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意。HTML・CSS・PHPも熟知し広範囲の知識を持つ。

誰でもインターネットを活用できる時代だから、頭でモヤモヤしている「こんなのを実現したいなぁ」を引き出して形にし実現させるお手伝い、そして、インターネットを上手に使えるようにサポートするのが得意です。

iPhoneやAndroidなどのガジェット、デジタルだけでなく文房具などのアナログなツールも大好きです。写真や旅を楽しむこと、おいしいお食事、楽しい・ワクワクすることが大好きです。

Twitterやfacebookでも情報発信中、よろしければフォローしてください。



Instagram
follow us in feedly

ご依頼・講座開催情報はこちら

ブログ・情報発信でお困りごと、モヤモヤ、解決。あなたのステップアップをサポートしています。

広告

情報発信コンサルティング・コーチ

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。
・Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
・Webのテクニカルな改善でお悩みの方
・アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
・親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みもダイレクトにアドバイス。ブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

うまく表示されない時は
こちらをご覧下さい。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

講座 開催スケジュールはこちら
メールマガジンも発行中!
ものくろキャンプ スタッフ通信を確実にあなたへお届けします。
お読みいただきありがとうごさいます

follow us in feedly

更新のタイミングを知りたい!という方には Feedly がオススメです。この機会にぜひ上のボタンからご登録を。また読みに来てくださいね。

お役に立てたことがあれば、ソーシャルメディアへシェアしていただけると、今後の励みとなります。

SNSでフォローする