フリーランスの休日は、海水温熱で身体をリフレッシュ、そして、書店で大慌て

2017年1月17日は、休日ということで、午前中は部屋の掃除を、特に、溜まっている紙資料をスキャンしながら処分しました。

休日と決めないと、いつまでも仕事をしてしまいます。フリーランスは自由なのですが、自由なので、休日も仕事しちゃうんです。それで、去年はぶっ倒れました。なので、休日は休みと自分で決めるようにしています。

午後は、ブログ記事の原稿を1つ書き上げてから品川へ移動し、海水温熱さんへ。身体をリフレッシュです。疲れがたまるちょっと前の、早めのタイミングだったのですが、身体が楽になりました。

その後は、東京駅の丸善さんへ。今週末の講座で使う書籍を20冊ほどまとめて購入。閉店時間が21時とは知らず、のんびり本棚で色々な書籍を見ながら過ごしていたら、閉店時間となり、大慌てでレジへ行きました。

結局、仕事してる様な気もしますが、本屋さんで時間を忘れるぐらい本棚と向き合うと、とても癒されるのです。

本のお買い物の後、秋葉原へ。スーパーの福島屋さんも閉店時間が22時でして、ギリギリセーフでお店へ到着。お惣菜コーナーの刺身が割引されて、お得だったことで晩御飯のメニューが決まりました。しかも、とても美味しいのです。

時計を見ると、ギリギリヨドバシカメラさんの上にある書店 有隣堂さんも閉店直前ですが、間に合うタイミング。先ほどの丸善さんでは品切れになっていた書籍を探しに。ところが、この有隣堂さんでも在庫なしでした。こういう状況を見ると、Amazonが一人勝ちしてしまう理由がわかります。

手に入れたいときに買えないのですから。ちなみに探していたのはこちらの一冊。

20歳の自分に受けさせたい文章講義 (星海社新書)
古賀 史健
講談社
売り上げランキング: 1,151

Amazonでベストセラーなのに、、書店さんでは見つからない状況は危機的と感じます。書店さんが。

コンサルティングセッションで使うA4ノートを補充で購入。このノートは高価なのですが、書き心地が気持ちいいのです。

マルマン ノート ニーモシネ A4 方眼罫 N180A
マルマン(maruman) (2015-02-16)
売り上げランキング: 407

その後、自転車を借りて帰宅しました。










著者プロフィール

ものくろ(大東 信仁)
ものくろ(大東 信仁)
ブロガー・Web&Blogコーチ。親指シフト orzレイアウト開発者。ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わる。WordPressが得意。

詳しいプロフィールはこちら

もっと
刺激を受けました
について読む