iPhoneのアプリはアイコンカラーで整理しています

2017年1月21日 土曜日、朝は渋谷へ。シゴタノ(大橋・佐々木)さんが、毎月開催されているセミナーのサポートスタッフです。このセミナーはコミュニティ参加者さん向けにクローズで開催されているものです。

早めに渋谷へ到着できるように、浅草橋を出ていたのですが、どうも、乗り換えのたびに微妙にズレたようで、ちょうど良い時間に到着です。

セミナーの内容を聞きながら要約したメモを作ったところ、参加者さんから「これは助かる」と好評です。

親指シフトでタッチタイピングできるようになっていたことがメリットとなりました。

その後、参加者のみなさんと、ランチミーティングへ。デジタルガジェットについて盛り上がりました。特に、Apple WatchAirPods 、そして、こちらのデバイスも。

そこで、自分のiPhoneの画面が話題になりました。アプリのアイコンカラーで分類しているのですが、それがみなさんにとっては新鮮だったそうです。

解散した後は、東京駅へ移動し、丸善さんへ。

注文していた書籍を受け取るとともに、WordPressの新刊を見つけて購入しました。カスタマイズ作業やプラグイン開発に参考になる情報が詰まった一冊でした。知る人ぞ知るプラグインも紹介されていました。こちらの「」と一緒に、本棚でも常に手が届く場所に置いておき、すぐに調べられるようにします。

エンジニアのためのWordPress開発入門 (Engineer's Library)
野島 祐慈 菱川 拓郎 杉田 知至 細谷 崇 枢木 くっくる
技術評論社
売り上げランキング: 2,101

その後、親指シフトのスタートアップ個別セッションを行い、長い一日が終わりました。

帰り道では、秋葉原の福島屋さんに立ち寄り、美味しい刺身を晩御飯に。最近、こちらへ良く買い物に来ています。

帰宅後は、翌日のWordPressスタートアップ講座の配布資料などをパッキング。参加者さんが11名なので、資料だけでもかなりの量になります。なので、リモワのスーツケースに資料や講座で使う道具一式を詰めて、明日の朝はスムースに出かけることができるように段取りしました。

この記事を読んでいる人は、こちらの記事も読んでいます。

エンジニアのためのWordPress開発入門 (Engineer's Library)
野島 祐慈 菱川 拓郎 杉田 知至 細谷 崇 枢木 くっくる
技術評論社
売り上げランキング: 2,101

著者プロフィール

ものくろ(大東 信仁)
ものくろ(大東 信仁)
ブロガー・Web&Blogコーチ。親指シフト orzレイアウト開発者。ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わる。WordPressが得意。

詳しいプロフィールはこちら

もっと
試行錯誤したこと
について読む