【解決】MacBook Air mid2013 だと Chromeエクステンションでの画面キャプチャーが変色する問題

MacBook Air mid2013を使っています。浮かれています。恐縮です。スタンバイの後、目覚めが悪いとか、チップセットとUSB3.0が仲悪いとか、Wifiがあれとか、あっこれは解決済みいろいろありますが、バッテリーがすごーくがんばるので、愛おしいのです。

なので、Air mid2013だけ、Chromeエクステンションで画面キャプチャーをすると「色がめっちゃクチャ変になる」のです。

解決エントリー

わかったブログ!のかん吉さんから解決方法のエントリーが!早速試したら、見事に解決しました。ただし開発版のChromeを使うので、他に” なにかが”起こるかも知れませんが

Dropwakatta MacBook Air & Chromeのキャプチャが変色する問題が解決

開発版

「ウェブの最先端を体験」と魅力的なお言葉ですが、まっ人柱テストユーザーです。”動作が停止することがあります。”と凄い一言です。ただし、安定版はそのまま残して、サブとしてインストール出来ます。

Drdev Google Chrome Canary ブラウザ

インストール

ダウンロードしてインストールしました。アイコンの色が違います。

Chrome

ドックに登録しました。安定版と仲良く2つ並んでいます。これなら、試しても良いかな。開発版ににエクステンションをインストールします。

Chromeicon

何事もなかったようにアッサリ

解決しました。こちらが開発版でのキャプチャー中の画面です。

New chrome

なんだよこれ!ってなっているのが、いままでのChromです。

Old

Chrome ウェブストア – Screen Capture (by Google) を使ってのキャプチャーです。

また、kwout | Chrome extensionでも同じ問題があったのですが、同時に解決しました。

MacBookAir 11インチ mid2013

おおひがしの環境では解決しました。2013/10月にリリースされる次のChromeバージョンで対策されるとのことです。秋ですね。バグがあるかも知れませんが、開発版を使うことで”変色問題”は解決すると思います。

Air SDカードスロット無いんですよね。

ELECOM カードリーダライタ 超高速USB3.0対応 SD+MS対応 ダークシルバー MR3-C003DSV

ELECOM カードリーダライタ 超高速USB3.0対応 SD+MS対応 ダークシルバー MR3-C003DSV

posted with amazlet at 13.08.15
エレコム (2012-11-17)
売り上げランキング: 11,323

この記事を書いた人