macOS MojaveのChrome67でラジオボタンが表示されない不具合への対処方法は表示の拡大縮小操作

ChormeをmacOS Mojaveで使っていると、ラジオボタンが表示されないのです。カンでここら辺だよと選べば、選べているので、表示の問題が起きている様子。対処方法は、ショートカットcmdキーを押しながら、-キー(もしくは+キー)を押して表示を縮小・拡大すると、見えなかったラジオボタンが表示されます。

なお、このトラブルは、macOS Mojave と組み合わせた、Chromeのバージョンが 67 の時に発生しました。Chrome を最新バージョン 70 にアップデートしたところ解決しました。

解決の糸口になったのはこちらの投稿。感謝です。

Radio buttons and Checkboxes not working on Chrome on MacOS Mojave from chrome

こちらに、

Zoom in or out by using “Cmd” together with “-” or “=”

と書いてあり、ズーム操作をすると、解決することがわかりました。

もっとも、上に書きましたが、最新のバージョン Chrome 70 ですと、このバグは解消していました。

この記事を書いた人