Chrome キャッシュ 削除 手順

  • ブックマーク

ブラウザーのキャッシュが残っていて、更新操作をしても変更したデータが表示されないことが多い。

Chrome のキャッシュを手動で削除して、変更後のデータを表示する手順は以下の通り。

macでもWindowsでも、どちらでもOKな手順です。

キャッシュクリア 手順

Chromeのウィンドウの上で、右クリックする。

表示されたメニューの下にある 検証 をクリックする。

右側に難しいウィンドウが表示されるが気にしない。

上の画面の表示になった後、更新ボタンをマウスの左クリックで長押し(押し続ける)する。

すると、通常では表示されない隠しメニューが出てくる。

ここの一番下の「キャッシュの消去とハード再読み込み」をクリックする。

キャッシュを使わない状態で、ページが再読み込みされ、結果としてキャッシュクリアできる。

0

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

情報発信ナビゲーター 大東 信仁

情報発信ナビゲーター / 博士課程中退 / ニックネーム : ものくろ / ブロガー / WordPressが得意 / orz レイアウト開発者 / 株式会社 あみだす 代表取締役