えきそば JR姫路駅 名物 蕎麦?”黄色い”麺とここでしか味わえない”ダシ”

  • ブックマーク

やっぱり「旨い」

このダシ、天ぷら、ラーメン?蕎麦?の麺の3つ。

えきそば

JR姫路駅を通過するときは必ずホームの まねき食品さんの「えきそば」を食べます。好きです。

どれくらい好きか?というと、到着時刻が遅くなっても、ムリヤリでも10分ほどの時間を作ります。そして、いそいそと駅そばの券売機にお金を入れて、ワクワクしながら店内に入るわけです。

独特のダシの香りがホームに溢れ出ていますからね。我慢しろって言われても。我慢できないのです。

天ぷらそば

いちばんのおすすめです。熱々のダシと独特の天ぷらとネギです。一味を好みで。ちょっとアクセントに入れました。

IMG 3144

そばの名前なのに、黄色い麺です。ラーメンです。

美味しい秘密。それはダシです。和風のダシ。でもこの麺によくあいます。隣の女性も「ダシが美味しいね」と言われていました。

客足が途絶えません。ホームで食べる名物そば。姫路駅を訪れる機会があればぜひ、あなたにおすすめです。

こちらのねき食品さんサイトでは、誕生秘話があります。ぜひ。

まねき食品株式会社|駅そばえきそば

いいね!で応援お願いします!

散財したアイテム

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

12月30日  木曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。(リアルは残り2名!)
お申し込みページはこちら

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、11月3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト