【JR大宮駅 立ち食い蕎麦】そば処 中山道 は”一方通行”

埼玉 大宮にあるコワーキングスペース7Fさんへ向かう途中のJR大宮駅でちょうどお昼時になりました。

鉄道といえば、駅にある立ち食い蕎麦です。そうに決まっています。駅構内にあった「そば処 中山道」さんを見つけて食券を購入したのですが、お店の入り方がわかりませんでした。

店内スペースを有効活用

狭い店内スペースを有効活用するために、入口から一方通行のルールになかなか気付かず...出口の自動扉が開かないなぁと。

上の写真のように、中央の食券機でチケットを購入し「右の入り口」からお店に入ります。その場所で食券を渡し”そば”ができ上がるまで待ちます。

ものくろ が注文した時はちょうど12時で混雑していましたが、1分もかからない速いスピードで ”ミニ鶏てり焼き丼セット” を受け取りました。

IMG 3191

そば処中山道

JR大宮駅 北口改札内にあります。

年中無休にて、営業時間は 6:30~22:30です。日曜・祝日は6:30~21:30と1時間はやい閉店になります。全面禁煙です。

[map addr=” 埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ” zoom=”16″]

埼玉県さいたま市大宮区錦町630

そば処中山道 大宮Dila店│飲食店・売店│NRE 株式会社日本レストランエンタプライズ

 ミニ鶏てり焼き丼セット

620円です。結構がっつり食べる ものくろ でも満足なボリュームでした。

IMG 3187

食券機

豊富なメニュー、迷ってしまいます。Suicaでの支払いが可能です。

IMG 3192

関連記事

講座 開催予定

この記事を書いた人