カウンセリング型 1on1 SV受講 2023-04-17

最近、継続サポートセッションでも

Chat-GPTって、どうなんですか?

どう使えばイイんですか?

と、話題になっています。

•ビジネスにChat-GPTをどう活用すればいいのか?

•使う時の注意点は?

•何が、そんなに凄いのか?

これらを中心に、わかりやすく、Chat-GPTの導入をサポートしています。

ぜひ、ご相談、ご依頼ください。

という感じで、昨日は、

継続サポートセッション 3つ、そのうち1つは、

カウンセリングセッションでの、会社経営者さんのコミュニケーションをテーマに行いました。

会社や組織の中でのコミュニケーションの問題は、

問題そのものをしっかり見ていく目と、

全体を俯瞰して見る目、

両方が必要です。

「思い込み」「良かれと思ったのに」という、コミュニケーションの行き違いが、

なぜ起きるのか?

これをこの5年で学んだ心理学のさまざまなメソッドを活用して、しっかりサポートしています。

社内のコミュニケーションの改善は、業績と直結しています。ぜひ、ご相談ください。

そして、夕方は、カウンセリング型 1on1 認定試験に向けて、セッションの実地訓練を受講しました。

今回、さゆりさんと、ロールプレイを行いましたが、

お互いの魅力が溢れ出て、この人と一緒に仕事が出来て、嬉しい。

そう感じました。

4回目の受講で、カウンセリング型1on1の守破離の「守」の入り口に立てた感覚。

思考でなく、感性で、カウンセリング型1on1のセッションの中に、相手の小百合さんと、共に一緒にいる感覚でした。

久高島の呼吸道での体験が、活かされている感覚。

認定試験を受験するぞ!

あと、

小百合さんと、セッションできているのが、自分でも、凄いなぁと感じてます。(関係性が近いと、セッションは、いろいろ変な感じになりやすいんです。決めつけたり、ああ、わかっているよ、ってやっちゃって)

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告