【考えるものレポ2014-01-29】女子力が上がる連載開始、習慣、読書を考える、など

皆様こんにちは。 給料日前の預金残高57円チョビベリーです。

預金残高、837円でした。まけた。

週のまんなか水曜日
真ん中○ッコリ夜11時頃にアップ

ということだそうです。あっ今日ですねー。

昨年3月頃にフォトリーディングの課題であった目標読書100冊達成の記事を書いたんですが 引き続き記録は続けており また100冊に達したんで せっかくだから今回も読んだ本を紹介したいと思います。

普段は電子機器から離れる瞬間なんて僅かにもない。仕事もプライベートも、どっぷりと電子デバイスに埋もれている。

『エンパシーライティング1DAY講座』ちょー楽しかったです! 北は北海道から、南は沖縄まで、まさに全国から、80名の方にお集まりいただき、最高にハッピーな1日を過ごすことができました!

一つのノートの中に色々な種類のコンテンツを入れられることはご存知ですか? 新しいノートを作成してから、例えば以下をお試しください:

こんばんは、店主のTedです。 まだ小学生だった私たちの世代の脳裏に強く残る出来事があります。1986年4月のある日、当時人気の絶頂にさしかかりつつあった女性アイドルが、所属事務所ビルから飛び降りて自死した事

一月も終わりに近づきましたが、新年の節目に新しい習慣を始めてみた方、いかがでしょうか?

電子書籍に対してはまだあまり手を出したくないなって思ってました。 まだ読んでない本もあるし。

「あとで読む」。 気になる記事なんかをその場で読まずにストックし、文字通りあとで読む。

講演全体を通して、随所に「コレは!!!」という言葉があったので、講演の内容をご紹介する前に、抜粋します。 *会ったことのない人の悪口を絶対に言わない 会ったことのない人の悪口を言う人を信用しない

最近よく読んでいるブログにこんな記事が上がっていました。力強い決断を下した人は大好きです。パワーを貰えますから。心から応援したくなります。

仕事柄、文章を書くことが良くあります。テキストファイルにテキストをベタ打ちしても良いのですが、納品物としてはさすがに素っ気なさすぎて気が引けます。 私はもっぱらOpenOffice.

先日、3年ほど使っていた外付けハードディスクが壊れてしまったため、新しいものを購入しました。 たまたま安売りをしていたので、BUFFALOのMini Stationを購入したのですが、開けてみてびっくり! とにかく小さくて軽い

悩みがある時はこの本を読み返すようにしています。主に大きなトラブルが起こったときに読み返すことが多いです。だいたい大きなトラブルが起こった時って、精神状態が普通じゃないんですよね。

以前から企画していた、新刊のイベントを東京で行います。 場所は、東京駅にごく近い八重洲ブックセンターさん。その8Fのギャラリーがお借りできました。

ようやく、イベントの告知ができました。が、実はイベント内容についてまだ隠し球があるんです。それについては、また来週。 今日の一言:ころころと変わるものは、土台にはなりえない。

今すぐ危機を伝える必要がある場合と、じっくり親交を深めるための「コミュニケーション」は違うでしょう。 一口に筋肉といっても、二種類あるようです。以下はWikipediaより。

もし梅棹忠夫がiPhoneとEvernoteを使っていたら ― ウメサオタダオ展に行って案の定震えた(なんかカラフルな生活) いまだに消化したとは言えませんが、二つだけ書いてみます。

という訳で、わたくし、てとこん(@tetokon)が去年買ったものの中から、生活を”楽”にしてくれて、「うおーーーーこれは買って良かった!」と思ったモノたちを書き連ねておこうという次第です。

こんにちは!みう(@miu0512)です。イベントを開催しよう!オフ会をしよう!など、何か皆で集まる時に、「じゃあいつにする?」を簡単にまとめられるスケジュール調整WEBサービス「TONTON」は、とにかくブタが可愛いのです

最初に断っておきますが、私は1冊10分ぐらいで読むような速読はできません。 過去にフォトリーディングの講習を受けていてフォトリーもできますが、意識して”やや速い普通の読み方”を心がけています。

この記事を書いた人