iPhone 5s(ドコモ)をapple storeで契約した時”AppleCare+ for iPhone” 9800円は一括払いのみです

あわせて読みたい

この記事のポイント

  • apple storeで、ドコモ iPhone を契約、同時にAppleCare+(ケアプラス)を加入するなら注意点があるよ。
  • AppleCare+(ケアプラス)の9800円は、apple storeのその場でのお支払いになります。
  • ドコモだけのルールかもしれませんが、@docomo.ne.jpの携帯キャリアメールの利用が始まりました。「iPhoneを購入するぞ」という方に参考になればと思います。

”AppleCare+(ケアプラス)”は、同時に加入しました

ドコモ iPhone 5s をapple store 心斎橋に22時間ならんで購入しました。

  [箱] 【20日15時45分 】『22時間 列んだよ!』新型 iPhone :apple store心斎橋 無事にドコモ iPhone 5s 32GB シルバーを購入

一括で買える訳なく本体代金は分割(無職で審査を通過できたのもポイントですが)の機種変更で契約しました。

毎日持ち歩くiPhone 5s。うっかり壊してしまったり、保証期間後に故障したりすると「残債」だけが残るわけで..すごーく悲しいことになります。

なので、iPhone 5s の購入と同時に、保険ということで”AppleCare+(ケアプラス)” に加入しました。

Dappleアップル – サポート – AppleCare – iPhone

えっ9800円 今! 一括払い?

ドコモの機種変更の審査も手続きも無事に済み、AppleCare+(ケアプラス)に加入する手続きも、スタッフさんにお願いしました。で、知らなかったことがありました。

スタッフさん「では、9800円お支払いください」

ものくろ 「!!!」

いやー「apple storeでの支払をすることはないよね」と思っていたんですよね。

財布の中は2000円のみ、結局カードで

こうなると財布がピンチです。

今回は機種変更の手続きで、支払いに現金は必要ないハズ。さらに勢いでアクセサリーを買ってしまわないようにと考えて、あえて..)`Д゚).・;’∴グハッ

嘘です。もともと入れるお金がないので。財布に現金を入れていませんでした。

ここまで来て、トラブルかよ。22時間ならんだのに。

スタッフさんに聞くと”カードでの支払いはオッケー”とのこと。なので、デビットカードで無事に支払いできました。

分割払いも結局は月々の支払い総額が増えるわけで、一括支払いでも良いと思います。ただ、お金を持っていないと、焦ります。小心者なんですよ。

この辺りの情報を知っておけばよかった

apple storeでドコモのiPhone 5sを契約しました。同時に”AppleCare+(ケアプラス)”加入をする場合は「9800円をニコニコ一括で支払い」ルールになるそうです。

知っていると、あわてたり・ビックリしませんでしたが、このあたりの情報って以外とわからないのですよね。少なくとも、私は知らなかったのでかなり”アワテ”マシタ。

ドコモだけかも、このルール

なお、auとsoftbankではどうなのか?確認できませんでした。iPhone 5sから初めての取り扱いとなる”ドコモ”のみかもしれません。

ものくろ はこう思った

10月になり、@docomo.ne.jpの携帯キャリアメールの利用(ただし、プッシュ通知はまだしてくれない)ができるようになりました。

これからapple storeでドコモのiPhoneを購入される方に役立てば幸いです。

いいね!で応援お願いします!

あわせて読みたい

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告