【Dpub 9 in 東京】参加申し込みに勝ち残るためのコツ

  • ブックマーク

『Dpub 9 in 東京』のDpub参加者限定 先行申し込みが2013年11月18日月曜日 21時から開始されました。

 11ヵ月ぶりの東京開催! Dpub 9 in 東京 を2014年1月12日に開催します!! #dpub9 | No Second Life

わずか4分で定員一杯満席に!なってしまいました。

 [ #dpub9 ] 「先行申し込み状況」実況はこちらです。 | 覚醒する @CDiP

ものくろはDpub8で初参加、今回2回目として参加を意気込んでいました。なんとかエントリーできました。本当にギリギリでした。

明日からの一般申し込みでも壮絶な競争になると予想しています。実際の手続きをやってみてポイントだな!と感じた3点をメモします。

参加募集タイミング

一般募集は下の2回のタイミングで行われます。

  1. 11月19日(火)21:00ごろ — 第1回一般募集:60名
  2. 11月20日(水)あさ7:00ごろ — 第2回一般募集:40名

立花さんのブログ No Second Life、TwitterとFacebookさらに、TwitterのDpub公式アカウントにて募集開始告知があります。

3つのポイント

  • カタカナの氏名入力をすばやく
  • Paypal クレジットカードアカウント の準備
  • Paypal のログインを素早く

カタカナの氏名入力をすばやく

参加申し込みには、名前を『カタカナ』で入力する必要があります。ここも一瞬で作業したいところです。

なお、ものくろは「オオヒガしノブヒと」とか表示されて焦りました。単語登録を済ませるのをお勧めします。

Paypal クレジットカードアカウント の準備

参加申込時にPaypalにて決済が必要です。Paypalアカウントが必要です。アカウントなしでもPaypalではクレジットカードの決済が可能ですが..に煩雑な入力項目があり、数分かかると思います。そう、、間に合いません。

ものくろは事前にアカウントにVISAデビットカードを紐づけて、募集開始前に確認もしました。

くわしくは Dpub 9 in 東京幹事の@saita_ryouhei さんの記事をご覧ください。わかり易く参考になります。

スクリーンショット 2013 11 18 23 43 59

 Dpub 9 in 東京の3回に分かれた募集を逃さないアドバイス #dpub9 | stryhの日記 ~stryh/changelog

Paypal のログインを素早く

申し込みサイトからPaypalサイトに移る時に、ログイン画面になると時間がロスです。事前にPaypalサイトのログイン情報をプラウザーに登録してします。

これですぐに支払いを実行できます。あっセキュリティを考えると、ブラウザーに保存したままなのは避けたいです。無事に参加登録が完了したら、ブラウザーのログイン情報を削除してください。

ノマドワーカーという生き方
立花 岳志
東洋経済新報社
売り上げランキング: 85,403

散財したアイテム

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

11月3日 祝日 水曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。
お申し込みページはこちら

12月30日  木曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。
お申し込みページはこちら

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、11月3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト