やってきました!札幌 DPUB10! 今日はどんな繋がりに出会えるか?わくわくです #dpub10

2014年6月27日夕方、着陸態勢に入った Jetstar エアバス A320、その数分後に窓に見えたのは広い、北海道の景色でした。

やってきました。北海道、札幌!

北海道に到着

Apple製品とSNSが好きな参加者が集まって、8時間耐久で飲み続ける”単に飲むだけのイベント”である DPUB に参加するためです。

DPUBは今日(6月28日)開催なのですが、当日移動はちょっと厳しかったので、前日に札幌に到着しました。そして夜は、前夜祭という飲み会ミーティングで盛り上がりました。

幹事のみなさん、当日の今日はお世話になります、よろしくお願いします。

なお、DPUBは、ブログ No Second Life を運営されている立花岳志さんが熱い想いを実現するために主催を続けられて10回目のイベントです。その想いは下のリンクからご覧ください。

すすきの で迷子に

どうも迷子属性が強いらしく、札幌駅での地下鉄への乗り換えでもなぜか?手間取ってしまって、堂々の集合時間に遅刻しつつ、地下鉄がタイヤで走っていることを感じつつ、すすきの駅に到着しました。

DPUB 10で札幌に到着

Google Mapを使えばスマートに会場に到着できる!と思っていたのですが、自分の現在地とマップの位置がどうも一致せず、あれよあれよと迷子になりました。

迎えに来ていただき、捕獲してもらいました。ほんと手間をかけて恐縮です。

すすきのでたこ焼き

北の幸を堪能!

そして、北の幸を堪能しました。

ベニズワイガニ!

ベニズワイガニ

刺身も美味しい!

DSC04721

串!

DSC04722

ノンアルコールビールもサッポロ!

DSC04723

〆のそうめん、、、にしてはちょっと太かった麺。美味しかったですよ!

DSC04741

お好みの薬味で。

DSC04743

そしてやっぱりラーメン

札幌味噌ラーメン

札幌といえば!味噌ラーメン!

札幌味噌ラーメン

具もたっぷり!

札幌味噌ラーメン

いただきます!

札幌味噌ラーメン

ごちそうさまでした。前夜祭から盛り上がりました!

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告