[俺聞け5]60人!の参加者さんを前に、「恥ずかしさ」を捨てて、拾ったものは「人生を劇的に良くする」事でした #orekike

2013年6月29日 「俺聞け5」 参加しました。会場は中央会計 さん セミナールーム でした。参加人数60名の舞台にて、プレゼンテーションをさせていただきました。安定の親指シフトの魅力を語らせていただきました。

”俺聞け”とは!こんなイベントです。

「いまこれが気になる!」という話題を発表したりそういう話を聞いて「へー」などと言ったりするイベントです。

こういうイベントが初めての方も気楽に参加できるイベントだと思います。ぜひどうぞ。

「あなたにとって当たり前でも、みんなにとっては驚きだ。」とのコンセプトです。プレゼンテーションをやってみたいけれど、やったことがない、どうしたのもか?と考えている方にぴったりのイベントです。

俺聞け5

【開催レポート】『俺聞け4』を開催しました – 頭ん中

Orekike

17 テーマ

この数のプレゼンテーションを聞く事ができるのも特徴です。発表ごとに全く違う切り口とプレゼンテーションの方法論を見る事ができました。とても勉強になりました。

私は60名もの多くの方を前にして、プレゼンテーションを行った経験はありませんでした。また、初めてkeynoteを本格的にトランジションなど使い、黒曜石も導入しました。

やって得た事

結果として、それほど緊張せずに、マイクなしでも声を出す事ができました。黒曜石を使ったことで、両手が自由に使えたパフォーマンスも行えました。(親指シフト実演のキーボード操作中に、手が震えたことは秘密です)

時間配分に課題があることもはっきりしました。多くの成果と課題を得た素晴しい時間を参加者の皆さんと共有できました。

この経験が今後のプレゼンテーションに、いや、人生にプラスになると確信しました。

主催していただきました「頭ん中」 増永さん、わたしの”笑いポイント”を暖かく見守っていただいた参加者のみなさん、会場を提供いただいた中央会計様、協賛いただいた企業様にお礼申し上げます。

反応も多く頂けました!

俺聞け5の皆さんの発表について、「すげーっと」と感じたことは次のエントリーに纏める予定です。それじゃーね。

コクヨ フィンガープレゼンター kokuyoseki ELA-FP1
コクヨ (2013-06-12)
売り上げランキング: 190
講座開催 ご案内
広告

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

あわせて読みたい

記事のタイトルとURL をコピーする!

広告

新着記事

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告