[日刊 2014-02-08]東京大雪!ワークショップ前日

今朝の天気予報を聞いていた時は、なめてました。ちょっと雪舞うだけだと思っていました。ごめん。

真っ白になって、吹雪になるとは!

朝 7時に 赤坂のカプセルホテルで起床。寒いし、気圧変化がありそうなので、朝風呂で身体をほぐしました。

この頃はまだ余裕。雪が降り出してましたが、道には積もってなかったんです。

なんだかんだで10時にチェックアウト。

乃木坂にある、お気に入りのカフェでノマド。15時まで、明日の資料を作成し、ブログ記事を2つ作成。

[箱] DOWNSTAIRS CAFE [東京・六本木 ] 東京滞在ノマド お気に入りのおいしく 仕事が進む!カフェ | [箱]ものくろぼっくす

目の前の外国人の方がなんか困っているなーと思ったら、電源ケーブル(メガネ型)を忘れてきたらしい。シットって。

幸い持っていたので、貸し出し。別れ際の マイプレジャーがぎこちないぞ おれ。

ここで資料作成は出来たけど、表現のばらつきの手直しが未処理。

そのまま作業しようと思ったら、大雪で16時で営業終了とのこと。

止まない雪。なんか、ヤバイ?

ミッドタウンが見えないし

渋谷へ移動。道には雪。キャリーバックを持って歩くことを断念。コインロッカーに。

ありんこオフィスさんへ。初めて。

16時から19時までハングアウトで打ち合わせ。

20時まで、資料修正。コピー原稿を出力。

渋谷で1枚5円でコピーできるとのことで、雪道を歩く、鳥取を思い出します。慣れてないと歩きにくいですねー。歩道橋の階段は危険な状態!

店舗案内 出力センター 株式会社アクセア

ビルの二階が店舗。最新のコピー機でした、速い!

途中で資料を作り忘れていることに気づき、その場で作成。自転車操業です。約500枚コピー。21時過ぎに作業出来上がり!

途中、松屋さんでお食事。渋谷駅に、キャリーバックを持ち歩くことは危険と判断、作った資料も持ち歩くと痛むので、コインロッカーに。

身軽になったのて、はが屋に寄り道。23時になったので、、帰路に。

24時前に入浴。ふー。

こんな悪天候なのですが、ワークショップの会場でみなさんをお待ちするのが、大切なこと。

無理のない範囲、また、交通機関が止まっているかもしれないので、ご参加される方は状況をご確認の上、起こしいただければと。

自分が出来る事は、会場でお待ちする。これのみです。はい。、

人生 波乱万丈なのですが、人生を、変えてスタートさせる!という日が大雪。

素晴らしいプレゼントです。一生忘れない、これをチャンスと捉えるか?天に見放されたと思うか、自分次第なんだと、学べたんです。

ありがとう。自然。そう感じます。まー、昔の経験に比べりゃ。です。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する