20170806 夏のお休み1日目 青森ねぶた ハネトで参加し跳ねました。

夏休み1日目。青森にやってきまして、青森ねぶたを体験しました。ハネトの衣装を借りて、まつりに参加して跳ねてきました。

楽しかった。

ねぶたまつりは、ハネト衣装(正装)を着ていれば、誰でも参加できることを知りまして、「滅多に体験できないことをやりたく」やってきました。

ハネトの衣装を借りたのはこちら。

facebookに投稿したこちらの写真に、たくさんの イイね をありがとうございます。

自由に動きたくてこの旅行では、レンタカーを借りました。デミオディーゼルです。トルクが太くて運転しやすいです。どれくらいの燃費になるのか?も楽しみです。

ただ、ATのマニュアルモードが、デミオは、押すとシフトダウン・引くとシフトアップと、以前に乗っていた車と逆向きです。はじめ何度か間違いました。

カメラレンズのピントリングもメーカーによって違っていて面倒なのですが、こういう操作系は、揃えて欲しいと感じます。

みちのく津軽の祭り 熱舞台 ~青森ねぶた・弘前ねぷた・五所川原立佞武多 [DVD]
日本コロムビア (2004-07-21)
売り上げランキング: 6,456

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する