ドライバーでネジを楽に締らめれる、たった一つのコツ。自作派におすすめ!

  • ブックマーク

ネジ締めてますか?。最近はドライバーでネジを扱うことが少なくなっていませんか?

昔はという話をしても駄目ですね。でも、パソコンを自作するなら、ネジを使う機会が多いと思います。ネジを回した数ほど、パソコンは得意になりますよね。えっ違いますか。

ドライバーで締めます。この使い方をちょっと変えるだけで、凄く楽になります。一つのコツでOKです。それをまとめました。

パソコンなどはそれほど力を使って締めないです。力を入れすぎるとネジを壊してしまいますから。そんな時におすすめの持ち方があります。

指先でドライバーをつまむ

この持ち方です。軸を指先でつまむように持ちます。

sR0013842

持ち手を

大体の方はこんな感じで持っておられませんか?。ここを握れってカタチしてますからね。

sR0013843

でも、はじめの写真のようにドライバーの軸を指先で回してみると、今までの持ち方より、楽に速く回せすよね。時間も節約できるのでお得です。

楽に作業

指先にそれほど力を入れなくても、そこそこ締めることができます。持ち手の部分の勢い(慣性の法則)があるからです。楽ちん。仕上げは今までの持ち方でキュッとします。

この方法は「こんな楽にできるよ」って誰にでも勧められると思っています。最後の仕上げは今までの持ち方で締め忘れないでくださいね。

どうでしょうか?楽にネジをグルグル回しましょう!。

オンラインで受講できます

ぜひ、この機会に。

直接、人と会いにくい状況が続いています。

そんな中、あなたを知りたい!という人はたくさんいます。

じゃ?どうやって?

発信するパーソナルメディアを、ブログで作りましょう。

あなたが、元々持っている、スキル・知識・価値を伝えると、人生が変わります。

オンライン 4Days 【WordPressブログ】スタートアップ講座 -第2期- 開催決定!

●休日開催コース

5月30日(土)・31日(日)・6月6日(土)・7日(日)

19時30分から21時30分(2時間)

もしくは

●平日開催コース

6月1日(月)・2日(火)・8日(月)・9日(火)

19時30分から21時30分(2時間)

例えば、5月30日(土)と6月1日(月)は、同じ内容です。

2つのコースから、

自由に組み合わせていただけます。

お申し込みのチケットは、

1日目を、

休日コース 5月30日(土)でスタート

or

平日コース 6月1日(月)でスタート

どちらなのかをお選びください。

2日目以降は、1日目 受講時にご確認いたします。

詳細とお申し込みはこちら

  • ブックマーク

この記事を書いた人