[ 日次クロージング 20130617 Vol.5 ] 「ありがとう」の力

  • ブックマーク

出国手続きが終わり海外にでた ものくろ おおひがしです。出国手続きの雰囲気はやはり慣れないです。

今日の昼頃に気づいたのですが、いままでなら”すいません”と言っていた状況に「ありがとう」と言うことが多くなってきました。意識なく習慣的にです。これはうれしい”気づき”でした。

これは立花さんの2日間ワークショップにて浮き上がった、私の大きな課題です。まだ、半分くらいは意識して修正しているのもありますが、今後もこれを続け習慣化をして行きます。

「ありがとう」

つくづく感じているのです。DPUBでの素晴らしい時間、表情が変わったとの評価、一緒に海外に行かない?と声を掛けてもらえること、そんな事を感じて、パスポートにスタンプを押してもらったわけです。

マレーシアに行くことも楽しみです。ぴよひこさんと一緒に過ごすマレーシアも楽しみです。

パスポートはあえて5年にしています。タチさんから「人生を変える」目標は5年後に定めることを指導してもらいました。5年後にパスポートを見るためです。その時に、いまより「ありがとう」と胸を張れる人生にする意気込みです。

「ありがとう」

この気持ちでマレーシアに行ってきます。

R0018864

良かったこと

・世界一周に出発する、ピヨヒコさんと一緒に楽しい一日目でした。
・コンパクトに荷物をまとめれました。
・無事に関空に着きました。
・安くラピートに乗れて楽チンでした。夕方に関空に向かうのです、おおきな荷物を持ったまま普通電車に乗ると、ラッシュに巻き込まれるのです。これを避けれたのがうれしい事でした。

新しい習慣

5分瞑想 出国準備でバタバタな時に思い切ってやりました。効果バツグンでした。落ち着いて作業出来ました。

それでは、マレーシアに行ってきます、金曜日に帰ってきます。

  • ブックマーク

この記事を書いた人