[ 日次クロージング 20130630 Vol. 18] 子育てって大変なのに。

親友夫婦とお子さん(4ヶ月)とベビーカーでお出かけしました。地下鉄がここまで不便とは思いませんでした。階段だらけ。普段は何気なく歩いていますが、ベビーカーと一緒だと大変でした。

こんなときはエレベーターを利用させてもらうのですが、駅にエレベーターは、1つはあります。ありますが、1つだけなのです。

20130630

なので、大きく遠回りすることが何度も、途中ではどこにエレベーターがあるか?わからなくなりました。

うーん、これではお母さんやお父さんとお子さんで、出かけることが難しいです。もっと共存できる社会になるにはどうしたらいいのか?考えるキッカケになりました。この経験を活かしたいです。

良かったこと

・親友と久しぶりに会って、お互いに元気な事、いろいろと話をできました。
・夜は英会話教室の仲間と多くのことを話し合えました。一回り以上若いのに、いろいろと気を使ってくれて感謝です。
・MacBookAirの動きがおかしい事に気づきました。

習慣化がMacのトラブルなどを言い訳に中断しているので、もう一度仕切り直します。ここまで、トラブル続きなんだ、きっといい事あるよね。うん。

この記事を書いた人