[ 日次クロージング 20130710 Vol. 28] エントリー未満 日記以上。

今日はブロネクの開始直前になんとか帰宅できました。いろいろなお話を聞き、感じたのでエントリーにしようと思っています。

”日刊記事”がキーワードで出てきました。もともとは日記というか、自分のログを記録したい!と始まったのですが、最近はエントリー未満だけど、書いておきたいことをアウトプットする場になっています。

事実と自分の考えをセットで展開すると情報発信になると思っています。自己満足だけの日記よりは、情報にしておくのが良いと考えています。自分自身のために。

もちろんログも記録したいのです。ただ、記録方法を模索中です。そのなかで、活躍しているのがMacのメモアプリ。Macだけでなく、iOSとも瞬間に同期する優れものです。これを使ってログ記録にトライ中です。

70分で”おーいお茶”の記事を書けました。

[箱] 「おーいお茶」とEvernoteの秘密!”OI OCHA”はひとりの情熱で作られたものだった! | ものくろぼっくす

2時間20分でこれら2つの記事を書けました。

[箱] 転居3ヶ月以内の選挙は前の居住地になる!ネット解禁になったのは”選挙”でなく「選挙活動」だけ。 | ものくろぼっくす

[箱] 今回解禁されたネット選挙活動を通して、感じること。ブラック企業から立候補に賛同できない理由 | ものくろぼっくす

かなり効率よくアウトプットできつつあります。振り返ると、アウトプットした後に休憩が長いのと、SNSと接している時間が長いことが分かりました。この点をどうコントロールするか?考えていきます。

記録をとらないと見えないことがあると実感しています。ログをとりましょう、大切です。

よかったこと

・ブログが予定通り更新できました。
・メモを使ったタスク管理の効果がでました。
・2年掛かりの懸案事項が一つ片付きました。
・マック仲間が一人増えました。

習慣

足助体操 だんだん体が柔らかくなってきたと感じ始めました。

ランニング 暑いのですが、1km を速めのベースで走りました。

この記事を書いた人