【愛するブログ from ものくろ】覚醒する@CDiP 「想いをカタチにする」

覚醒する@CDiP @donpyさん。私の愛するブログさんです。@donpyさんは私の「メンター」な方です。ここ師匠とか表現すると、全力で”あのーよろしいでしょうか?師匠って何?あなたは何が得たいのですか?”と質問攻めになるので、メンターと表現します。一緒かな。

去年の一人ぼっちで自分の記事を振りかえることも出来ず、仕方なく書き続けていました。今年の春に出会ってから、本当に濃厚な時間を共に過ごさせていただきました。まだ半年経たないのですが、今までの10年間よりも多い影響を受けました。

続ける事の大切さ、楽しむ事の大切さ、ブログを書く者が一番大切にすることは「何か」を叩き込まれました。

「あなたにとって、iPhoneって何ですか?」と問いかけられ、答えられませんでした。うーーんと、考えてしまいました。”机つまり場所からの解放”と思っています。今のところ。

これが始まり

ありがたいことです。

「情報とはなんですか?」を問いかけられ、考えるキッカケを得ました。ブログよリ、お会いして濃厚な時間を共にさせてもらっています。

読者さんへ渡したいもの、伝える情熱、ブレナイ姿勢、を感じれる記事。大好きです。何より、楽しんでやっておられる雰囲気がすごく好きです。

徹底的に読みたいのですが、44670記事(打ち間違ていました)4470記事(2013年7月21日 13:03分現在)書かれています。エントリーを書いている今も、もしかしたら、新しい投稿があるのではとドキドキしています。頑張ります。

一緒に舞鶴に行った日です。それだけでも記念なのに、Sylfeed + TextForceと泥沼なんですよね。すごい偶然です。これを元に面白いことしようと企んでいます。iPhoneでRSSからの情報収集スタイルに大きな影響を受けました

「どうにもならないものがなくなる準備をしておく必要がある」ツールに頼りすぎるな との警鐘を打たれているエントリーです。

「パーマリンクの重複」一言で言い切られると、聞いている方としても気持ちいいです。なるほど!です。

参考になります。「情報は全て出す。出し惜しみしない。」まさに有言実行です。

未だ色あせていない!記事だと感じています。いまでもメインのアプリです。勉強するのに役立てています。

この宣言が凄すぎる件について。

「ああ、せいせいしたわ。」これが全てです。

トータル14時間、facebookでメッセージをやり取りしながら、目の前の起きていることを、きちんと理由を見つけていく作業でした。一緒に考えることができて良かったです。

これがすごい。1970年ですね。誕生日!7月22日!おめでとうございます!

タイピングへのこだわりが凄いです。わたしもこだわっていますが、donpyさんの見られている景色が勉強になります。

IMG 6384

関連リンク

@CDiP!

世界の名画 マグ ムンクSAN1977-B
サンアート
売り上げランキング: 16,279

この記事を書いた人