[ 日次クロージング 20130722 Vol. 39]天気と頭痛とお風呂な三角形

気圧の谷

朝起きたときから頭痛。寝たら前日よりしんどくなっていた、、なんで?、睡眠?できたのに出来ていない感覚です。こういう時は天気図を見るとだいたい説明できます。気圧変化に弱いらしく、気圧の谷があると、私も急降下する様子です。

偏頭痛

スーパー銭湯でリフレッシュしました。実はコレ諸刃の剣です。一旦は余計にしんどくなるのです。気圧の変化で、体の血の流れが悪くって偏頭痛が起こっている所をお風呂で循環を良くする。これで解決しそうなんですが、次に血の流れが良くなる、血圧が下がる、やっぱ頭へに血が行きにくい。やっぱり偏頭痛。きっと明日は楽になるよっという感じです。

まっ偏頭痛ニなると、本当にいろいろパフォーマンスがガタ落ち。でも”焦っても仕方ないないよ”と思う様になったのがココ1年の変化かな。

覚悟

気になっているWordPress 有料テンプレート サイトさん。これもうすぐリリース予定のデザインです。もの好み・一目惚れです。

モバイルテーマはレスポンシブルに見切りをつけ、専用に切り替えです。世の中に全力で逆らっている感じが好きです。表示速度とかいろいろ考えて、これからのモバイル環境を見据えた!との言葉にもういっちょ惚れてです。

サポートが凄いらしいのです。アップデートの頻度が多くて”安心して使える”というお話を聞いた事があったのですが、今回のモバイルがレスポンシブルと決別になったのです。

で、今まで販売していたテーマも順次、切り替えます!とのアナウンスなんです。安心してつきあえます。いいなー。早くリリースにならないかな。首を長くしています。

寝落ち

気がつけば25時。19時くらいまでは記憶あるんですが...みごとにブロネクを見逃したわけです。でも大丈夫。録画を見ました。「今の状況に満足せず、次の1手を繰り出して行く。」と言う事でしょうか。どんどん変化していくがキーワードかなと感じました。

一番変われないのは自分自身ですが。一応、バタバタモガイているのです。

良かったこと

  • 体調がイマイマチと感じて、スーバー銭湯でリフレッシュできたこと
  • 大好きなピノを楽しめた事
  • ブログのデザインが思った通りにできたこと

    習慣

足助体操はこんなコンディションでも気持ちいいと感じるので、続けれました。しんどいなりにもしんどさがマシなのはこの体操のおかげと感じます。

この記事を書いた人