ノーカット版 自己紹介 アップしました。youtube 15分以上は電話の認証が必要でした。

ノーカット

ノーカットが見たい!とお問い合わせ。たくさんいただきました。感謝です。単にyoutubeの使い方を知りませんでした。15分以上は電話認証が必要なことを学びました。

なにも言いません。21分もあります。長くて恐縮です。

15分以上

15分を超えると、手続きが必要でした。知りませんでした。

Youtube001

15分超えたら、色々してね。と言われました。


Dyoutub001
15 分を超える動画のアップロード – YouTube ヘルプ

管理画面トップの下に「上限を引き上げましょう」のリンクがあるので、これをクリックします。

Youtube002

電話かSMSで、お前だれやねん?確認をするようです。

Youtubu004

電話でしました。チャレンジャーなので固定電話にしてみました。携帯電話がすぐに見当たらなかったから

入力したその瞬間に、電話がなりました。すごいですわ。

Youtub005

実はコードレスじゃないですよね。固定電話。いつの時代やねんというものでして、留守電機能もなしです。黒電話と同じ仕様です。出てから、しまったと思いました。たぶん認証コードが..書くものないし、パソコンも持ってこなかったし、マイクロソフトみたいにごっつい長いのだったらどうしょうと。

実際はそれほど長くありませんでした。が、メモ用紙が手元にたまたまあって良かったわけです。

2回認証コードを言ったら、ガチャっと電話切れました。だめなら、もういちど認証コードを発行すれば良いのでしょうけど。ドライです。

Yout06

これで15分を超える動画を扱えるようになりました。

Youtu009

先にアップしていたノーカット21分の自己紹介動画。そのまま公開できました。アップロードは出来ているけど公開できない状態だったようです。もう一度アップロードする必要がなくて助かりました。

この記事を書いた人