【iPhoneアプリ 「頭痛~る」】やっぱり天気と頭痛関係あるよ

天気と私の頭

やっぱり天気と頭痛関係あるよ!と経験したので書きます。医学的にはどうなの?とは分かりません。実体験のメモです。雨雲の動きは最後にまとめています。

2013年8月6日 朝 11時前に起きました。8時にいったん起きたのですが、アラーム止めて二度寝しました。おもっキり寝坊です。自宅警備員、警備を怠りました。

昨晩寝たのが2時前、9時間寝ました。この時点では「良く寝た!スッキリ!今日は頭が回るわー」でした。遅めの朝ごはんを終らせて、いくつかタスクを終らせて行きます。前日に紙メモを書いているので、順調です。

今日は職安に行く日でした。13時に外出するので、逆算して作業します。

12時過ぎ

あれ?ちょっとおかしいと思いました。スッキリしていた頭が重たく感じました。で、なんかこれ頭痛来るぞーという感じ。ここで、頭痛に対応できるように作ってもらっている漢方薬を飲みました。

13時過ぎに外出したのですが、頭の「右前あたりがずーーーん」と重いです。駅に行く途中、いきなりの土砂降り。

14時前、降り出して30分後ぐらいで、雨は止みました。そして晴れてきたんですよね。しばらくすると、気圧の変化を感じました。敏感すぎるのかも。トンネルで耳がキーンとなりますが、これです。

雨降って地固まる

そして14時30分頃には「頭の重さ」が消えました。ここまで漢方薬は急に効果があるものではないので、やっぱり天気の変化かな?と思います。

雨雲の動きを見るとかなり狭い範囲での変化があったようです。ちょうどこの真っ赤な所にいました。ここまで敏感なのは私だけ?双極性障害と関係しているの?かもしれないのですけど、今回ほど分かりやすい調子の変化は初めてでした。ということでログに残しておきます。

「頭痛~る」

気象予報士たちが考えた気圧予報&頭痛記録のiPhoneアプリ!があるのですね。やはり同じ悩みの方は多いのですね。

頭痛~る 気圧予報&簡単!! 頭痛ダイアリーで分かっちゃう?あなたの片頭痛~頭痛天気の決定版! 頭痛~る 気圧予報&簡単!! 頭痛ダイアリーで分かっちゃう?あなたの片頭痛~頭痛天気の決定版!

価格: 無料
( Storeにてご確認ください。)

カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, 天気
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする

このアプリをさっそくiPhoneに入れました。PCと違っていつでも持っているiPhoneで使えるのは便利です。

気象予報士たちが考えた気圧予報&頭痛記録のiPhoneアプリ「頭痛~る」配信開始&無料化のお知らせ | 株式会社ポッケ | プレスリリース配信代行『ドリームニュース』

雨雲の動き

13時00分

1300

13時10分

1310

13時20分

1320

13時30分

1330

13時40分

1340

一部地域にだけ、急に激しい雨雲が出来たことがわかります。今年はこんな天気が続いています。

講座 開催予定

この記事を書いた人