MacBook Air 11inch (2013 Mid)勝手にスリープするトラブルと省電力設定の項目

スリープさせったけ?

いままでもアレ?とは思っていたんですよ。そう”あれ”です。MacBook Air 11inch (2013 Mid)勝手にスリープするトラブルです。

久しぶりに外出先での作業をしています。スターバックスでおいしいコーヒーに満足しながら、Airにパスワードを入力して、スリープを復帰させた次の瞬間に画面が黒くなりました。

いままでもあれ?スリープさせたっけと感じたことはありました。最近は自宅で作業していたので、ACアダプターを使っていたのです。どうもバッテリーで使っている時に起こるようですね。

 

Air

突然の事

でしたので、情報源のサイトさんのように写真も動画もないですが。あっ写真じゃ伝わらないですね。こういうトラブル情報は書いておきます。最新機種なので”そういうこともあるよね”と感じています。

Mbaa 

モバイルのバッテリーが凄く持ちますし、スリープを解除すると問題なさそうなので、今のところ。これが強制的な再起動だと困りますが。

Haswellのトラブル

HaswellとUSB3.0との相性?トラブルが伝えられています。

そういえば、なんか足りないって思っていました。うん。ディスプレイのスリープしか設定がないんですよね。バッテリーでディスプレイを閉じている時のスリープは?どういう状態なのか?

下の電源アダプターのオブションを見ると、コンピュータをスリープさせていると思います。

Batteryok

電源アダプターの方は「ディスプレイが切りのときはコンピュータをスリープさせない」と省電力と真反対のオプションがあります。いままで気づいていませんでした。

Acok

関係をしっかり把握できていませんが、システムアップデートでの解決ができるとうれしいです。

この記事を書いた人