2013年9月 アクセス数ランキング トップ10

2013年9月は92記事 書きました。

TOP10に2013年の記事がないことが特徴です。

でも、へこまずに書いていきます。最近の記事もかなり読んでいただいています。2012年の記事の方がたまたま数が多いだけ。そうです。そうに違いない。

10位

Pen003a [箱] apple純正品?びっくりするほど似合う!無印良品 万年筆を使ってみた

この製品は素晴らしいです。愛用中。

9位

IMG 714611 [箱] 幸せな気分にさせてくれる!「幸せのピノ」(ハート形)に出会う確率

皆さん、気になりますよね。夏に毎日食べていました。集計データを近々公開します。

8位

R0010432 [箱] 無線LAN(Wifi)が不安定でネットが切れる!L-09C トラブル対策?方法

このトラブル。ぶっちゃけるとドコモも認識している様子です。モバイルルーターはUSBで繋がる製品を選ぶのが一番良いと感じています。

7位

IMG 0639 [箱] テレビ台 2×4(ツーバイフォー)の木材で自作した。

浮上してきました。自作する記事が以外と少ないようです。

6位

IMG 4453 [箱] au あんしんケータイサポートプラス 解約

これもややこしすぎます。もっと利用者の視線でサービスをやって欲しい。

5位

Au [箱] au新規契約の不思議。携帯電話持ち込んだ方が、高い基本料金になる。

このシステムが”わかりにくすぎる”のです。

4位

Top[箱] ものくろぼっくす

トップページをたくさん見ていただけていること。感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

9月23日に参加したブログ合宿にて、トップページの表示形式を変更しました。合わせて10月2日には1カラムから2カラムに変更しています。今後どのように影響してくるのか?見ていく必要ありです。

 [箱] ブログ合宿 テーマは「添削」ブログでチヤホヤされたい!ものくろ。ごりゅごさんから多くのコツを学びました。#ブログ合宿 | [箱]ものくろぼっくす

3位

Ganzo [箱] GANZO ブライドルレザー最高!誇れる「本物」を求めるあなたの財布

こちらも安定の上位。良い財布ですよ。無理して買いましたが、手入れしながら使い続ける「たのしさ」があります。あっ、そういう記事を書けば良いんですよね。

2位

TSU75 micmotute500 [箱] [ 保育園 運動会 挨拶 原稿全文 ] 保護者会 会長 挨拶は悩みの種、これで解決。

運動会シーズン。同じ悩みの方に役立っている様子です。うれしいです。

1位

Tansan02 [箱] 炭酸水が美味しい。9つを飲み比べ!あなたの好みに合う炭酸水の秘密。

堂々の定位置。炭酸水ソムリエですから。勢いあやまって炭酸水で寄稿もさせていただきました。

 【寄稿】炭酸水ソムリエのおすすめ5つ! 今日のあなたの気分に合わせる炭酸水はどれ? | [M] mbdb

ものくろ はこう思った

表示が重いことから、ZenBackを9月3日に外しました。

その影響で6日からアクセス数が急降下。笑。その後ジワジワと、回復してきました。月末には波打っているものの、元々の水準に近づいてきました。

Pv

新規投稿がランクインできるように、考えながら書き続けていきます。本音は一人の方が「良かったよ」と言っていただけることが大切と思っています。。

長期スパン(2012/7から2013/9まで)ならこんな感じです。

スクリーンショット 2013 10 02 14 36 05

検索キーワードの82パーセントは「(not provided)」になっています。キーワードが見えません。

モバイルの比率は下の通りです。

Pc mb

スクリーンショット 2013 10 02 14 01 20

「フォローして購読しても良いよっ」とのお声をお待ちしております。

更新情報はFacebookページやGoogle+ページにて配信しております。また、RSSからは全文を見ていただけるだけでなく、とっておきの情報もお届けしております。

Twitter(@monochr)では、いろいろな”つぶやき”や、ものくろが購読しているサイトさんのRSSから、おっ!と感じたものもシェアしつつ、「ものくろぼっくす」の更新情報もつぶやいています。

じゃあ購読してもいいよーとの素晴らしい方。よろしければ、いずれかを。いや、出来ましたら全部フォロー・登録してください。

凄く嬉してなって、さらに新しい情報をお届けする力になります。夜中にその数字を見ながらうれし泣きします。よろしくお願いします。

いいね!で応援お願いします!