【ものレポ】チェキ instax mini 90 が凄くいい感じ、そして続けることの大切さを知りました。など

  • ブックマーク

注目の製品

 僕たちが待ち望んでいた男のチェキ
( via PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 )

富士フィルムの本気。ハイキー(飛ばし気味の明るい写真)、ローキー(黒つぶれ気味の暗い写真)など、豊富な撮影モードを備えており、インスタントフィルムの醍醐味を楽しめそうです。

 ブラザーのポータブルドキュメントスキャナ ADS-1500W、Wi-Fi標準対応でPCレス
( via Engadget Japanese )

残念ながら電源は必要。これでバッテリー駆動できると使い勝手が広がると思います。免許証やクレジットカードを読み取れる機能があるので、携帯ショップにピッタリですね。

R00248091

 [箱] ついに見つけた!2000円以内で、親指シフト+Orzレイアウトで快適!「ゲーミングキーポード BSKBC02BK」 | [箱]ものくろぼっくす

親指シフトを始める!と言う方に是非お勧めしたい。

 Fitbit、ディスプレイや高度計を搭載した新しいリストバンド型活動量計「Force」を発表へ
( via 気になる、記になる… )

時計が表示できるようになると、腕時計としても使えるので大歓迎です。

知的生産

 神田昌典さんの2日間セミナーが凄すぎてグルグル回る思考を文章化してみた
( via No Second Life )

神田昌典さんの著者デビュー15周年セミナー。ゲストの皆さんが凄い。本田健さん、勝間和代さん、浅見帆帆子さん、岡田斗司夫さん、中野巧さん。

「ブランドが「消費」されてしまわないための戦略が必要」この言葉を理解していきたいです。

 新宿御苑ROSSOで開催されたタスクセラピー出版記念パーティーに参加してきました
( via delaymania )

「失敗が許されなさそうな人」の顔ぶれに納得です。

 自分に合ったブログのコンセプトの見つけ方~jMatsuzakiブログは自己啓発でもなければライフハックでもない~
( via jMatsuzaki )

「作曲術ブログ」と言い切る”強さ”ですね。

 とりあえず紙をつっこんでボタンを押せばそれでおk ScanSnap Evernote Editionが凄いいい感じだったぞ
( via ごりゅご.com )

紙のサイズや向きも自動で修正してEvernoteに入れてくれます。その反面「Evernote」にしかスキャンデータを渡せない「尖った製品」のようです。デザインだけがEvernoteなモデルでなく、使い方もEvernote仕様に、割り切ることでシンプルになっています。

 GTD歴6年目の私が、これ以上ないくらい丁寧に解説します【レビュー編】
( via BrownDotsBrownDots )

「レビュー」を勘違いしていますね。私。

 [U]睡眠を改善するためにこんなことをやってみた
( via office UNITE )

”寝れなくてもいいや”と考えたら、睡眠の質がよくなりました。私、以前なら薬なしでは寝れなかったのですが、今は全く飲まずに行けています。

 一人でタスク管理を続けるのがつらいなら、仲間をさがしてみよう【近辺で勉強会がない場合】
( via シゴタノ! )

ブログを利用して、思考をアウトプットすることが大切だと思います。

iPhone

 ソフトバンク、「iPhone 5s/5c」に機種変更したユーザー向けに「iPhone家族感謝割」のキャンペーンを発表
( via 気になる、記になる… )

家族の方が「iPhone 5s」もしくは「iPhone 5c 」を新規またはのりかえ(MNP)契約が条件のようです。継続契約も大切にして欲しい。

 やるねPanasonic!! iPhoneを子機にできる固定電話発表!!
( via iPhone+iPad FAN (^_^)v )

固定電話が必要なの?と考えるかもしれませんが、年配の方は固定電話!かもしれません。iPhoneが子機になるのは素晴らしい。4台までのスマートフォンが登録可能なのですが、外線を内線転送できるなら、店舗でも便利なはず。

 iOS 7 から「できない」とされていたメモリー解放が「できる」アプリがあると聞いたんですが。→ はい、「SySight」アプリです。バッテリーの異常消耗にも対応していますよ!
( via 覚醒する @CDiP )

Sylfeedの動作時にメモリー開放をしたいなと感じているので、朗報です。

 グラフっぽい表示がシャレオツな時計アプリ
( via Singer Song iPhone )

デザインが素晴らしい。

 Amazon、フィリップスのカナル型イヤホン「SHE9701」を1,980円で販売中
( via MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) )

これの前のモデルを使っています。”音良し”・”お値段good”コストパフォーマンス最高のイヤホンですよ。

 【iPhone 5s】iOS 7.0.2で消えたユーザ辞書
( via 酔いどれオヤジのブログwp )

iCloudの単語登録同期は素晴らしい機能です。早く改善して欲しいです。

 iOS 7 になってインターネット共有のアクセスポイントがすぐに見つかるようになった!
( via ひとぅブログ )

これは感じていました。ここがサクッと進むのが気持ちいいです。

Mac

 初期化したMacbook Airに最初に入れた5つのアプリ
( via タムカイズム )

同じアプリ!KeyRemap4Macbookは神アプリです。

私もスグにプログを書くために、決めているアプリがあります。

 [箱] [Bloger] 新しいMacを手にして、すぐに”ブログ”を書くために入れた 12+ 5 のアプリ リスト | [箱]ものくろぼっくす

ブログ

 ポータルサイト goo を騙るフィッシングメールにご注意を!
( via I believe in technology )

これは注意です。

 621:【戯れ言】ブロガーとしての質が問われている?の巻
( via 真☆煩悩の赴くままに )

この視点の考えを「キチンと持っておきたい」どの方向性にするにしても、胸をはれる様に。勉強になります。

 ライブドアブログでゲームブログ始めました
( via しゅうまいの256倍ブログ neophilia++ )

新しいチャレンジが!期待しています。

 オーロラふたたび。悪条件下でも活躍する Powershot S120 の星空モード
( via Lifehacking.jp )

動いている船から撮影されている!のです。想像したら凄いです。オーロラ。一度はその目で見たいです。

 ロリポップ!のWAFを有効にするとPukiwikiが動作しなくなる不具合
( via Oxy notes )

WAFの取り扱い。難しく感じるのは私だけでしょうか?せっかくの機能なのに。

 Reeder 2を購入。信者だからな。
( via 和室Mac )

Sylfeedユーザですが、インターフェースの良さを感じます。

 [厳選] ブログを続けるための3つのコツ
( via jinnaitakumi.com )

「孤独感はコミュニティに参加することで解消」まるまる自分がそうでした。これが今を支えてくれています。

 第20回ブロネクオンエアーは10/3(木)「ビロガーのアリさんとハングアウトで生放送するネク!」
( via delaymania )

今日放送ですよ!

 Facebookで近寄ってくる美女たちの誘惑に打ち勝つ方法。
( via CLOCK LIFE )

友達の友達までにしています。あまり「もてずに」生活できています。

 結構反省しています、読みやすい文を心がけます【ライフログ(ランニング)日誌】265日連続出走中!
( via ガンガンいこうぜ!! )

身近にリアクションを返してくれる方の存在が素晴らしく、それをスグに反映されているのがいいですね。

 【まとめ】IWAIMOTORS BLOG 2013年9月の人気記事ランキング!!
( via iwaimotors blog )

「iwaimotors blog 」= 「ダンボール」のブランディング!

どん速

 [どん速 129] ソフトバンクの新キャンペーン「iPhone 家族感謝割」10/1 よりスタート。他
( via 覚醒する @CDiP ) 

ブログ系ネタは「うまうま」に移転されています!
 ブログニュース vol.1 〜 Stinger 3 が気になります。 | うまxうま!

 関東初出店!神戸生まれのワッフル専門店エール・エルのカフェ R.L WAFFLE CAFE グランルーフ店に行ってきました!
( via ちわわのまま )

神戸生まれなんですね。自分でつくるのが楽しそうです。

 [Å] クアアイナ・渋谷でアボカドバーガー食べてきた!!ランチに起きた肉の塊との壮絶な闘い!
( via あかめ女子のwebメモ )

「ぴぃー」って。規制された画像が気になります。アボガドの量が凄い。美味しそう。

 【ドリンク評:238】THE PREMIUM CALPIS SPARKLING(ザ•プレミアム カルピス スパークリング) 〜見ただけでやばいコッテリカルピスソーダ!〜
( via 明日やります )

「最強のカルピス」あー飲みたくなりました。ブログのデザインが日々進化されているので、そっちも興味津々。

日刊

 日刊 あおのうま Vol.1050(2013.10.02)【何かが去れば何かが来る】
( via 極上の人生 )

「本」は人生です。投下したコストはかならず”倍返し”で身になると考えています。なので、ものくろ はいつも本貧乏。

いかがでしょうか?ちょっとずつ作業になれてきました。もう少し考えることにします。

  • ブックマーク

この記事を書いた人