ウイスキーがお好きでしょー♪ そんなボールペン三菱”ピュアモルト”のインク(替芯『S-7L』)を交換したよ

引用:シングルモルトウイスキー山崎 サントリー

ウイスキーが大好きです。サントリー 山崎蒸留所で味わった「山崎12年」構成原酒(ミズナラ)は最高でした。あーお酒が飲める体に戻したいものです。

せめての鬱憤ばらしに使っている文房具があります。愛用のボールペン ”ピュアモルト”

ウイスキーづくりに使われたオーク樽。50年から70年の活躍を終え、文房具として生まれ変わった製品です。

優しい”ぬくもり”を感じれるのでお気に入りです。

DPP 0006

誇らしげなのに、主張はしない。オークの木目が美しいです。

DPP 0004

インクが出なくなったのでがっかりしていましたが、替芯があることを知って交換しました。

しかも、低価格!63円です。うれしいです。品番は『S-7L』

DPP 0002

こちらはサイトからの引用です。結構多くのボールペンと共通部品になっています。これなら入手も楽かな?今回は LOFT(大阪 八尾店)さんで見つけました。

Ink

 S-7L\63(本体価格 \60)

選択の部品を緩めて、分解したところ。インクはまだ半分あるのですが...書けないので仕方ありません。購入して丸一年。油性インクなので、寿命もそれぐらいなのかも、知れませんね

DPP 0009

滑らかな書き心地が復活です。仲良く・長い時間を相棒としてやっていけそうです。

DPP 0010

こちらは”黒”・”赤”・”シャープペンシル” 3つの機能を持ったタイプです。人気のようですね。ものくろ はシンプルいずベスト、が大好きなんですけど、やっぱり便利だと思います。はい。

三菱鉛筆 ピュアモルト多機能ペン(トリプルペン) MSE3005
三菱鉛筆
売り上げランキング: 1,673