オール30gのテンキーレス日本語配列 東プレキーボードか絶版になるので購入 静電容量式が好きです(REALFORCE91UG-S NG31BS)

  • ブックマーク

東プレのキーボードが、モデルチェンジして今までの製品が絶版になってしまうので、購入しました。

新しい製品は、スペースバーが大きくなってしまって、親指シフトタイピングを行うには、ツライ形状だからです。残念。

USB接続で、日本語配列、全キー30g、テンキーレス。しかも静音。これを満たしてくれている神モデルがこちら。

東プレ キーボード REALFORCE91UG-S

Amazonさんなどの画像だと、スペースキーの右にある変換キーが凹んでいるように見えますが、実機は、無変換・スペース・変換の3キーは、カマボコ状になっています。

親指シフトタイピングだと、このカマボコ状になっているのも大切なポイントです。

購入したのは、東京・秋葉原のツクモeX.さん。

スタッフさんに聞いたところ、やはり、親指シフトユーザーの問い合わせが多いそうです。

今回のモデルチェンジを受けて、こちらのキーボードに変更される方も多いそうです。

が、静電容量式キーボードが、好きなので、絶版になってから「あああ、買っておけば」と後悔したくないので、高かったけど買いました。

実は、テンキーありの30gモデルを持っています。当時は、テンキーレスがなかったのです。

今、住んでいるところは、狭いワンルームで、実際には、MacBookPro15インチのキーボードでタイピングしています。机が狭いので。

でも、大きな机が置ける部屋に引越して、この30gモデルで、テキストをガリガリ書ける未来に向けて、投資です。リターンは大きいはず。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書いてます。

散財したアイテム

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

11月3日 祝日 水曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。
お申し込みページはこちら

12月30日  木曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。
お申し込みページはこちら

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、11月3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト