知っていますか?『iTunesカード』と『App Storeカード』は全く同じ。知らなかったのでレジで慌ててましたよ。

  • ブックマーク

iTunesカード割引キャンペーンを利用して、サークルKサンクスさんのレジに意気揚々と「俺はiTunesカードの割引を使って買うんですよ、ふふふっ」と行った時でした。

[箱] 明日まで!10月12日 iTunesカードが直接「割り引き」で買えます。サークルKサンクス | [箱]ものくろぼっくす

iTunesカードでよろしいですか?App Storeカードとどちらか大丈夫ですか?

こんな風に聞かれてしまいました。

エー!えー!Aー!

なにそれ?App Storeカードと違ったっけ?と焦ったのですよ。結論から言うと『全く同じ』なのに。あっ!と気づいたのは、App Storeカードの裏面に書いてあった”使い方と注意事項”です。

カード登録方法には”「iTunesカード/コード」をタップします”とあります。

あれ?同じ?そして、注意事項というのか契約重要項目というのか?細々と書いてある先頭をよく見ると!

「iTunes Card 使用条件」

IMG 5219

これApp Storeカードなんですが。ということで全く同じです。

iTunesカードとApp Storeカード

こちらの記事を読むと

「消費者を迷わせないため」。「iTunesカード」ではアプリを購入できない? 逆に「App Storeカード」では音楽を購入できない? そう思う人がいても不思議ではありません。

なので、両方の名前のカードを店頭に並べておけばいい!ということのようです。逆に迷いました。そんな情弱な ものくろ です。

聞かれた時はなんか頭真っ白になっちゃった。はい。

Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人