【 ゆうパック 】『あて名変換』の荷物を”集荷サービス”から発送ができました。

タイトルの”まんま”です。大きな荷物なので”集荷サービス”をお願いしました。ゆうパックの『宛名変換』を利用している場合...引き取りして出荷してもらえるの?と疑問でした。

結果、引き取り・発送OKでしたので、メモにします。オークションでの取引を稀にして、『宛名変換』のゆうパックを利用します。今までは、持ち運び”できる”サイズだったので、郵便局に持ち込んで発送していました。

コンビニでは『宛名変換』の荷物は扱っておらず、郵便局で発送手続きが必要だからです。

今回は、重たいし大きい荷物( 160サイズ )でした。車を持っておらず郵便局まで持っていくのがちょっと難しく、集荷をお願いました。

お願いしたときは、深く考えてなかったし・取りに来てもらえるので楽だなーということで頭の中はハッピーでした。

取りに来てもらった時になって、スタッフさんの一言「あ、初めてです。宛名変換。」から、手間をかけて手続き方法を調べてもらいました。

結果としては、集荷サービスでも『宛名変換』の荷物を出荷できました。

ラッキーだったと思います。分からないことは「すぐ調べる・聞く」姿勢のスタッフさんでした。丁寧な対応をしてもらって嬉しかったです。

一瞬ですが「どうやって 2 kmも向こうの郵便局まで持っていこう? 電車に乗っても駅から遠い..」と考えましたから。

分からないことは”調べる、聞く、悩んでいても進まない”という、大切なことを教えてもらいました。

講座 開催予定

この記事を書いた人