『するぷろ』背景色は変更できます。するぷろの中からでなく”設定”から。-ムラサキ・黒・白- どの色も捨てがたいですが ”黒”が好きです。

  • ブックマーク

最近モブログの可能性を探す冒険に出かけてくるわって、言いつつアリアハンを出発した ものくろ です。モブログするならするぷろ、するぷろならもぶろぐ。

ということで、使っていました。そろそろ本気だすと思ったら、ぼくには 背景色が結構目にやさしくないなーと思って、我慢しないとモブログできないのか?と思っていましたが、どうも変更できるらしい。

で、必死にするぷろのメニューを探しました。でも設定を見つけられなくって。と思ったら、iPhoneの”設定”から背景色はムラサキ・黒・白の3つが選べました。好みで背景色を選べてイイ感じです。

するぷろの背景色 変更方法

これがオリジナルのムラサキ。高貴な色ですが、どうもツライ。

IMG 0673

”設定”を開きます。左上です。ホーム画面が行けていないのはそういう仕様です。

IMG 0700

設定を下に進むと『するぷろ』があります。これをタップします。

IMG 0670

OPTIONのなかに『Theme』があります。今は”Original”になっています。此処をタップすると.

IMG 0671

Original・Black・Whiteの3つから選べます。ここで変更するとOKです。

IMG 0672

まとめ

純白も捨てがたいし、色があるのも素晴らしいし、黒もそそられます。通常は全てうえるかむです。ただ,エディター画面はこだわりがあります。黒が好きです。そんなMS-DOS3.1なのです。

するぷろ for iOS(ブログエディタ)

700word 20mins

Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人