Zoomの録画データから文字起こしをするには Vrew

Zoomの録画データから、議事録を作るときに、文字起こしをするのに良いツールはないか?と聞かれた。

色々な方法があるなかで、費用もかけずにできる方法としては、Vrweを使うと良い。

あわせて読みたい
Vrew

続きを見る

注意点 Vrewに動画データを読み込ませると、音声データはクラウドに送信される。機密情報を含む内容は、注意が必要。

上のサイトからVrewをダウンロードし、無料で使えるが、制限を解除するため、

メニューの My Vrew をクリッして、ユーザー登録を行う。

次に、ファイル新規で作成 をクリックし、動画ファイルで始める をクリックする。

Zoomの録画した動画ファイルを選択する。

言語の設定画面が開くので、日本語 を選択し、確認ボタンをクリックする。

分析が完了するのを待つ。

(これで、文字起こしが完了となるので、必要なら動画を再生しながら修正する。)

ファイルをクリックし、他の形式でエクスポート をクリック。

テキストファイル を選択し、エクスポートのボタンをクリックする。

テキストファイルがダウンロードされて、文字起こしされたテキストが手に入る。

無料メルマガにぜひご登録ください

ブログより日常を書いています。
ものくろキャンプ メルマガ
購読登録フォーム
Eメール  *
お名前(姓)  *
お名前(名)  *
  • ブックマーク

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。