奈良 山崎屋さん(近鉄奈良駅近く)”大根・きゅうりキムチ” いつも買う!お気に入りのお土産です。

奈良を訪れた時に”いつも”買ってかえる、お気に入りのお土産があります。漬け物屋さんで見つけた『大根・きゅうりキムチ』です。

浸け具合、味、大根の歯ごたえ、三拍子お気に入りです。これが420円と手軽な価格なので、奈良を訪れる楽しみの一つです。近鉄奈良駅から商店街を南へ歩いて5分。奈良漬けの老舗 ”山崎屋”さん。このお店で見つけたのお気に入りです。

IMG 9921

“茶々友”とのシールがあります。今までは、気にもしていませんでした。どういう意味なんだろうか..次回訪れた時に聞いてみるようにします。

裏面です。

原材料 ”国産”、270 gです。家族4人で楽しむなら、だいたい2から3回ほどの量と思います。購入したのが10月31日です、賞味期限は2013年11月13日、ちょうど2週間です。

ただし、封を開けると、どんどんキムチが酸化して味が変化しますので、開封後は早めに楽しむのが良いです。

IMG 9922

大きめの大根です。きゅうりも有るのですが、ほとんど大根です。いつも大根”たっぷり”です。

しっかりした歯ごたえに、しっかりした”甘辛い”キムチの味付けがたまりません。熱々のご飯と一緒に楽しんだり、食事の箸休めに楽しんだりしています。

IMG 9926

ちょっと楽しんだね、そんなお土産なんです。そう、だから『また買いにいこう』となります。

スクリーンショット 2013 11 07 17 47 42

奈良漬の山崎屋

こちらのホームページにも「大根・きゅうりキムチ」の案内がありません。店頭でもひっそりと並んでいます。

ものくろ にとっては一番お気に入りの商品。3年前に見つけてから、ずっと楽しんでいます。

こちらの山崎屋さん、楽天にも出店されていますが.商品は見つかりませんでした。なので、奈良を訪れられた時に、お店をのぞいていただければと思います。

なお、本店以外での取り扱い状況は知りません。ごめんなさい。お店にお問い合わせください。

山崎屋本店 (近鉄奈良駅 東向商店街 南に5分)

[map addr=”奈良市東向南町5”]

‎店舗案内

この記事を書いた人