【iPhone】AdSenseアプリがアップデート(バージョン1.3.4)、iOS 7.0.3でも動作するようになりました

Google AdSenseアプリがアップデート(バージョン1.3.4)しました。

IMG 1493

iOSが7.0.3にてクラッシュして、”アプリが起動できない”不都合が修正されて、アプリを利用できるようになりました。

下はアップデート後に表示される”注意書き”です。iOS 7.0.3での不都合についてアナウンスがありませんが、いままでアプリが起動できなかったトラブルが解消しています。

IMG 1491

シンプルで見やすいアプリ。いままで、起動できずに”がっかり”していました。今回のアップデートのおかげで、使えるようになってうれしいです。

このアプリ、画面の右上に『アラート』が表示される場合があります。

これはAdsenseからの重要なメッセージ。しかし、現段階のiOSアプリからアラートへの作業はできません。PC環境からアラートに対して修正作業を行う必要があります。

AdSense アカウントにアラート(赤色のバー)が表示された場合は、その通知が自動的に届きます。ただし、現時点でこうしたアラートに対して携帯端末から対応することはできません。アラートに対処して問題を解決する場合は、必ず AdSense の PC バージョンの管理画面をご利用ください。

なお、このモバイル アプリはまだベータ版の段階で、今後も新しい機能が追加される予定です。

AdSense モバイル アプリ(ベータ版) – AdSense ヘルプ

この記事を書いた人